保育園お休み | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

昨日、発熱の連絡がきました悲しい


38度超だそうで、、、。



これは病院行った方がいいなと、お迎えの前にクリニックの予約しておきました。


もう少しスムーズに予約できてほしい。




お迎えにいくと、元気に遊んでるけど顔真っ赤で明らかに発熱している。


先生「同じ組で感染者出ているので、可能でしたら検査お願いしますショボーン病院にも感染者いることを伝えたら検査できると思うので」


クリニック予約しておいてよかった!!!



7番目が取れたので30分後には受診できました。

隔離室で待ちます。

車じゃなくて室内で待機できるのありがたい。



鼻グリグリはギャン泣きするよねー大泣き


検査の結果が陰性なら看護師さんが来て診察室に案内されます。

陽性なら先生がきて隔離室で診察が続きます。



なのでトントンされたあとに誰が来るのかドキドキなんです。



登場したのは…看護師さん拍手


陰性でした泣き笑いほっとしました。

発熱で抗原検査5回くらいしてるけど毎回ドキドキする。


中耳炎の検査も大丈夫で、突発性発疹の注意の説明を受けて終了。




そして、今朝勤務先に欠勤連絡。


発熱による休み(本人と家族)はコロナ疑いとして、公休扱いにしてもらえます。

有給休暇は自分の通院で残り少ないし、有休使わずに休んでもお給料いただけること、勤務状況に影響出ないのありがたい。

自己申告で良くて通院した証明もいらないし、電話1本で対応してもらえるの本当に助かる。



そして本日全く熱が下がらない悲しい

解熱剤使った時一時的に下がるだけ。

明日も保育園休みです。


午後に保育園からその後の体調伺いで電話きました。

陰性だったこととまだ熱が下がらないので明日までお休みと伝えましたら…


同じ組で感染者が増えたのでできればもう一度検査をしてほしいとのこと不安

小学校とかなら学級閉鎖レベルですが保育園はそういうわけいかないから増えてしまいますよね。


クリニックにはしばらく様子見と言われたのですが、昨日の今日で再検査受け入れてもらえるのかな。クリニックに電話するが繋がらない真顔