息子1歳!予防接種、スタジオ撮影 | 遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠方からの不妊治療通院と妊娠出産記録、その後の成長記録

遠距離通院不妊治療。
交通手段は飛行機。片道4時間かけて6年遠距離通院した不妊治療の記録。
結婚10年目体外受精で妊娠、37w4d帝王切開にて出産。
その後子宮筋腫摘出、卵管切除手術実施。

1歳の誕生日当日は大忙し。



午前中は予防接種4本!!

注射の時はちょっと泣いたけど、すぐにケロッとして終了。


なんですがおしっこ漏れ事件がガーン


私のひざに座らせて注射した瞬間、あれ息子のズボンが濡れてきたガーン

オムツしてるのになぜー?


先生は冷静に「お母さんの服が濡れないように敷こうね」と持ってきたブランケットを息子の下に敷く。


でもでもなんでよ?家出る前に替えたばかり。



注射終わって控室でオムツの中をみてみた。


息子のゾウが見事に

あっち向いてホイ右矢印しており、オムツのギャザーギリギリ。

おしっこしたらギャザー超えたみたいです。


男の子のお母さん、お気をつけくださいピリピリ

(私だけか)




午後はスタジオアリスで撮影。
今回も事前に撮影券を購入OK

撮影料+四つ切り写真+フレーム8000円相当を2500円で購入しておりました。
撮影料より安いハート

衣装はスーツ1つ。着ぐるみとか着物とか勧められたけどいらないの。ぶっちゃけ、四つ切りフレームと裸のおすわり写真があればいいから。

といいつつ、当日は私服も正装を着せたので私服でも撮影してもらい、スーツで何ポーズか撮ってくれるよねー。
誕生日カードとの撮影だけでいいんだけど、サービスとか言ってどんどん撮ってくれる気づき

立っちしてるところを撮ってほしくてお願いしたけど、こういう時にしない息子。
もう何度も何度も苦労して挑戦してくれるスタッフさん!
かろうじて撮れたけど、息子全然笑ってないし、肝心の足はスーツの裾がぐちゃぐちゃでもはや立ってるのかわからない状態魂
めちゃくちゃ苦労して撮ってくださったけど買わなかった真顔

この日は母もいたので、母希望で息子と2ショット写真凝視(スタッフさんが「お父さんお母さんとも撮影されますか?と聞かれ、「普段着だし撮らなくていいです」と言ったら「私撮りたい」と相変わらずの母もやもや)

プーさんとの合成写真とか色んなポーズ撮ってくれたけど合成感がすごくて買わなかった。

買ったのは私服1つ、スーツ3つ(結局増えるよね)、母との2ショット、裸のおすわりポーズ。

最後の裸写真。
生後1ヶ月はねんね、生後6ヶ月で寝返り、今回1歳でおすわり撮影。3枚揃いましたニコニコ

スーツ1つを4つ切り、母との2ショットを8つ切り、他はマグネットで。
母の2ショットを、ポストカード(10枚1100円)にしようと思ったら年賀状みたいに半分写真で半分文字入れしないとダメって言われたんですが、前からこうだったかな?

お会計は5000円ちょっと+撮影券2500円。
予算5000円だったので母の8つ切りが追加になった分+2000円除けばやや予算通り)

1歳になったからしばらくはスタジオ撮影はない予定。次は七五三かな。