ごきげんさまです
岐阜県大垣市在住
断捨離®トレーナー講習生
菱田史子です

今日は断捨離に出会った2年前(2022年4月)に遡ってまいります。

 

まず何から始めていいのか?ガーン
最初の一歩は自分の洋服だったと思います。たくさんあっても手放したくないという思い。

 

でもみるとウンザリ。とりあえず引き出しの中のモノから出して、袋の中に詰めていきまし

 

た。気がつくと15袋以上に、だんだん加速がつき、バッグ、靴と進んでいきましたニコ

 

残念ながら洋服の写真は撮っておらず、断捨離が進んでから写真を撮るように照れ

 

夫のも若干混ざってますが、こんな状況ガーン

      今の靴箱ですニコ

 

とにかくどこもかもモノだらけガーン

 

今まで断捨離したものひらめき電球

 

婚礼家具、グランドピアノ、エレクトーン、婚礼布団、婚礼座布団、着物、お雛様、

 

マッサージチェア、カラーボックス10個以上、プラケース20個以上、ダイニングテーブ

 

ル(2台)、椅子(多数)、食器大量、調理家電十数個、細々した収納家具、電化製品、絵

 

本、アルバム、学習机、文房具、買い溜めしていたモノ等々おーっ!(頑張りました)

 

今思いつくまま書き出しましたが、まだまだあると思います。

 

これらのモノを断捨離していく中で、親の観念だったり、自分の無価値観だったり、たくさ

 

んのことを気づかせて頂きました。不思議なことにあれだけ手放したのに、たまに思い出す

 

ことあっても困った事ないです。困るどころか、とても快適です音譜音譜音譜

 

今ブログを書くために思い出してましたが、ほとんど忘れてました音譜音譜音譜

 

本当に断捨離に出会ってよかったニコニコニコニコニコニコ音譜

 

次回、婚礼家具、グランドピアノなど思い入れのあるものを断捨離した時の私の気持ちや、気づきなどをを綴らせていただきます。

 

 


今日も一日ごきげんに~

ブログランキングに参加しています

一押し!お願いいたします

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です