ごきげんさまです

岐阜県大垣市在住

断捨離®トレーナー講習生

菱田史子です

今日は一日雨模様のようです。

 

また草が元気に成長しています。庭を見ると少々げんなりしてしまいます。

 

草の成長にはかなわず、やってもやっても成果が感じられず、トホホホ笑い泣き

 

私ができるコト そろそろ見切る時口笛!?

断捨離前は、梅干し、梅ジュースなど作ってました。こんな瓶が10個以上ありました。もうやめましたニコニコこの瓶も断捨離です。後一個まだ梅干しが入ってるので、残るはラスト一個。

 

今まで無自覚だったのが、目につきますゲッソリ

築45年経つとその当時人気だった濡れ縁がこの有様。木を剥がすと虫に喰われてえーん

 

玄関先の木も虫に入られてえーん

 

今まで、家の中の、モノの断捨離、空間を調えるをしてきましたが、外回りを見回すとあち

 

こちの傷みが目につきますえーん  目につくようになった。断捨離効果チョキ(加点法)

 

モノ(家)を持つ、それを維持する。それにはメンテナンスが必須。

 

エネルギーが要る。

 

今の私→見る、見極める、見切る→ダウンサイジングして身軽になる。

 

そのためにも日々断捨離に励み、離陸に向けて、滑走路磨きいたしますびっくりマーク

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

一押し!お願いいたします

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です