ごきげんさまです

岐阜県大垣市在住

断捨離®トレーナー講習生

菱田史子です

 

 

草むらに隠れてました。虫食いだけど、味が濃厚です。それと朝採れのキュウリ

究極の贅沢ですね。

 

今日は、シンク下の引き出しを出して拭き掃除しました。

 

拭き掃除、磨くは瞑想ですね。無になれます。

 

シンク下引き出しの中身

全だしして、えっこれだけ?自分でも驚きました。

 

引き出し7個ありますが、ほかのところも物が少なく捗りました。

 

モノが少ないと掃除も楽です。(先日、ラップを使い切り、買いに行きました。こんなこと初めて)

 

今日は、夫の事を中心にウインク

 

私の愛読書です口笛

 

仕事リタイアして10年ショボーン

 

私の生活のリズムは一変ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

朝昼晩の食事、買い物、一緒。どこ行くのも一言ことわって。ショボーン

 

だんだんと何事にも意欲を失い、毎日鬱々とえーん

 

夫は基本いい人。

 

だけど今まで朝出勤して、夜帰ってくるという生活をずっと送ってきたスター

 

なので毎日が窮屈で。次第にイライラ、不機嫌な毎日プンプン

 

色々なことが目についてプンプン

 

やっぱり夫も異星人だった。お互い日本語しかしゃべれないが、全く会話が成り立たない、

 

通じない、コミュニケーションがとれないえーんえーんえーん

 

ストレスがたまる一方 (キャー助けてー)心の中で悲鳴を上げていたえーんえーんえーん

 

次第に私の中で夫はモンスター化していったのでした。

 

夫から逃れたい一心で、パートに出たり(夫が定年すると妻は仕事に出る人が多いそうです)

 

出るのは夫の愚痴ばかり。

 

もう限界びっくりマーク

 

というぎりぎりで断捨離に出会ったのでした。

 

今から思うと断捨離に出会って、どこ行っても夫の事ばかりこぼしてました。(出せる場所

があるって幸せ)

 

「卒コンしたい!」「一人暮らししたい」って!!

 

今もその気持ちは変わってませんが!!

 

結果はどうなるかわかりませんが、今はひたすら目の前のやるべきことを、コツコツとやっています合格

 

断捨離を学んで、実践して。その繰り返しですラブラブラブラブラブラブ毎日が楽しい~音譜に変わりました音譜

 

離陸前の滑走路磨きですニコニコ

 

 

これから、私がどのように断捨離に出会って、変わっていくことができたのか、話はあちこ

 

ちしますが、綴らせていただきます。

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

ブログランキングに参加しています

 

一押し!お願いいたします

 

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です