ごきげんさまです

岐阜県大垣市在住

断捨離®トレーナー講習生

菱田史子です

 

柏葉アジサイ 葉っぱが柏餅の葉っぱみたいラブラブ

 

 

 

私の断捨離ストーリーを綴ってまいります。お付き合い頂ければ,とても嬉しいです。

 

断捨離に出会ったのは2022年の4月です。

 

60代半ばにして、鬱々としてました。夫はリタイアし、3人の娘たちはそれぞれ家庭を持ち

 

夫と二人暮らしショボーン

 

このまま年を取って人生を終えていくのか,虚しいショボーン

 

いつも心の中で、「疲れた。つまらない。このままでは私は潰れる」

 

と呟いていました。

 

夫との生活は、朝昼晩、ご飯一緒に食べ、同じ部屋でテレビを見て、という繰り返し。

 

もう年寄りの生活!

 

もう耐えられない!

 

毎日、求人広告を見て、仕事探ししてました。そしてパートに出るようになりましたが、心

 

はもんもんとえーんえーんえーん

 

ストレス発散で、ポチポチとネットで買い物。フリマアプリで洋服など買いまくる。

 

荷物が届くと何だかプレゼントが届いたようなわくわく感がたまらない。

 

そしてどんどんとモノが増えていく。怖ろしい無限ループゲッソリゲッソリゲッソリ

 

これではいけない、何とかしないとと心の中では叫んでました。

 

YouTubeで仏教のお話を聞いたり、心落ち着くお話を聞いたりしている時に、やましたひで

 

こさんのYouTubeで断捨離に出会ったのですクラッカークラッカークラッカー

 

もう衝撃でした。胸に突き刺さりました。心の奥底から「間に合った!」と聞こえてきたの

 

です。(この年齢になってくると、肉体の命は限られてるとひしひしと感じるのです)

 

そして今、断捨離®トレーナー講習性!!この私がニコニコ合格

 

 

もっともっと聞いていただきたいのですが、とてもとても長くなりますので、明日に続きを

 

綴らせて頂きます。

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

 

ひと押し!お願いいたします

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

断捨離®は、やましたひでこ個人の登録商標です