ごきげんさまです

岐阜県大垣市 断捨離®トレーナー講習生の菱田史子です

今我が家は田植えに向けての準備で大忙しです(夫が)

私は???

もちろん断捨離にいそしんでます

 

我々夫婦の親→超超タメコミアン・捨てられない・汚部屋(義父母他界、実父他界、実母施設)

(夫の実家の始末大変でした。私の実家保留中)

 

そんな親に育てられた私たち 綺麗、スッキリとは程遠い環境

 

なので掃除の仕方、片づけの仕方わからず

掃除機をかけようとしても掃除機をかけられる状態にするまでに疲れてしまうゲッソリ

 

結婚した当時、D社のモップをレンタルしてましたが、いつもとてもきれいな状態(お部屋ではなくモップ)で交換してました。

そんな環境でよく子育てしていたねえーん

 

娘たちよ 許したまえ泣(いい意味反面教師  私よりずっとマシ)

 

ああ、命があるうちに断捨離に出会ってよかったニコニコまだ元気なうちにニコニコ

というか断捨離するとどんどん元気になっていく。

 

ここで夫登場真顔

夫のエリア 相変わらずタメコミアン・汚部屋

私のあまりの変貌ぶりにショボーン今度は自分が断捨離されるのではショボーン

「だったら断捨離して」びっくりマークえらい強気ですね。)

(少し加点法で見たら前よりは床の面積が広くなってきた)

 

先日の「ウチ、断捨離しました!」で、師やましたひでこが「子供は、モノより空間、自由に動き回れる空間が大事」と言ってました。今我が家のリビング、孫たちが来ると走り回ってます。

ルンバ君もスイスイ

写真が横向きにしょんぼり(写真投稿まだ慣れてない)

追々before写真も投稿しますねおーっ!

 

夫よ、断捨離してーびっくりマーク(心の叫びびっくりマーク

 

今はお口チャックニコ 断捨離感染を願ってます。

 

タイムリミット過ぎたら汚部屋公開するぞびっくりマーク

 

タメコミアン夫vs.元タメコミアン主婦の闘いは続きますチョキ

 

 

 

今日も一日ごきげんに~

 

 

ブログランキングに参加しています

 

ひと押しお願いいたします

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

今日もお読みいただきありがとうございました。