アラフィフ夫婦の保険の見直し/保険選びは難しいね | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。



こんにちはニコニコ

今年の春に末娘が大学を卒業し
一人暮らしを開始した我が家✨

子供達の学費の出費が無くなったのと
夫婦でアラフィフとなりこれからの病気への不安などから
保険を強化したいと前から思っておりました!





自分で調べて見ようと
1度ネットで保険の窓口から
資料を請求したのですが…
まあ、その後のメールの多さ💦
何度も掛かってくる電話に辟易煽り

なんて言ってはいけませんね💦
私に良い保険を紹介してくれようと頑張って下さっているのですからね🙏✨


そんな中
先日たまたまかんぽ保険の担当さんが
挨拶にこられ←いつもはインターホン越しに挨拶するだけ
今回はナイスタイミングだったので
どうぞどうぞと玄関に入っていただき
ここぞとばかりに色々教えていただきました✨


夫はかんぽの医療保険と県民共済(3大疾病の特約付き)とネット保険で死亡保険
に入ってます

夫の家系が癌を患ってる親族が多いので
癌保険の話しを詳しく聞きました!

今は男性の三人に二人、女性は二人に一人が癌に罹患する割合になるそうです←郵便局の担当さん談


今の癌保険は入ってて癌に罹患すると
その後の保険料は免除になる物などもあると!
全然知らなかった💦



色々説明を聞いて資料をいただき
夫とも検討し
夫にはアフラックの月¥5500程の癌保険に!
もちろん癌に罹患すると保険料無料になるやつ指差し
入院や通院の給付が一万円✨で心強い!


私は随分前に郵便局でアフラックの癌保険に
入っていたのですが
今回その保険に
「女性特約」「外見ケア(ウィッグ代など)」「ゲノム検査給付金」などを特約として月¥700円程で付けてもらいました!

最近私の知り合いが立て続けに
卵巣癌や乳がんに罹患され
ウィッグが高いよ!とか
女性特約に入ってたから余分にお金が降りたよ!とか
今は9人に一人が乳がんになる割合らしいよ!
等々色々教えてもらってたので
特約を付ける事を決めました!

まあ、限度額適用認定書とか高額療養費制度などもあるので保険は不要って考え方もありますがね昇天



私は不安感強めのアラフィフ女なので
とりあえず病気になってもお金の心配はあまりしなくて良いや
って事で安心感が違うので入って良かったなと思ってますニコニコ



かんぽさん、数年前に世の中を騒がせたので
色々厳しくなっているそうです!そりゃそうだよね魂が抜ける
きちんと説明してるか、強引な勧誘をしてないかなどで、会話を録音しなければならないそうで…
では、今から録音しますね!
と言われた瞬間構えてしまい声が1オクターブ上がるアラフィフ女泣き笑い恥ずかしいわ💦


お読みいただきありがとうございましたニコニコ

本日こちらもUPしております↓よろしければ




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する