目障りなコバエを何とかしたい.ᐟコバエ大量発生で試した事 | アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦の日常(夫と猫とお買い物)

アラフィフ主婦です。
大好きなネットショッピングの事や日々の暮らしで感じた事気になった事などをちらっと書いていきたいと思います。

こんにちはニコニコ




これからの季節私が一番嫌なのは虫💦


暑いのも大変ですが

それより何よりとにかく虫が苦手ですーネガティブ


でも、Gはコンバットをあちこちに置いてから

ほぼ姿を見なくなりました



我が家は5月位に新しいのと交換してます!

全部屋とトイレ・キッチン・洗面台・玄関 などに置いてます

 


     そして、蚊も嫌ですが

蚊用のスプレーが

すこぶる優秀で👏

蚊問題はクリア🙌




 


 

 


問題はねコバエなんですよねー

色々なコバエ用スプレーを試しましたが

まー効かない煽り全然効かない💦

毎年悩んでいた所去年我が家で事件が…

  コバエ大量発生

辛かったわーガーン


我が家はコバエが発生しないように

生ゴミは袋に二重に包み

冷蔵庫の引き出しを1つ生ゴミ用にしてるので

ゴミの日までそこに入れてます!


バナナはコバエの卵がよく付いてると聞いたので

必ず袋に入れて野菜室へ.ᐟ


そんな我が家で何故コバエが大量発生したかと言うと


当時はまだ実家暮らしだった次女が夜バナナを食べ袋に戻さず

しかも冷蔵庫にも戻さずキッチンに放置不安


翌朝発見して慌てて袋に入れ野菜室へ入れましたが

すでに3匹のコバエがキッチンで飛んでおりました💦


3匹なんとかやっつけ(素手でパチン👏)ホッとしたのですが


翌朝キッチンに5匹のコバエ絶望

夫と2人キッチンでパチンパチンと手を叩きまくる.ᐟ


しかーし!その次の日からの一気に増えて

もう何匹パチンパチン👏としたか分からない程不安


ご飯食べててもリビングにもプ〜ンと何匹か

不安もうね恐怖ですよ💨💨


何処かで卵を産んでるんだろうけど何処か分からない💦

スプレー何本も買ったけど全然効かない💦

コバエホイホイは入ったかと思えば元気に出てくる💦

水と麺つゆを入れた物に食器用洗剤を垂らした物を置いておくとその中でやっつけられると聞いてやってみるも、、3日間1匹も入らす💦


毎日毎日朝から出勤前の夫とパチンパチンダンス💃🕺

掃除機振り回して吸い込んだり💨💨


そんな時に出会ったこちら

ライトで誘ってバチッと瞬殺!

薬剤を使わずUV光源誘引式で捕獲する!


人や環境にやさしい光方式の殺虫器 なのです✨


充電してたら屋外でもつかえるのでキャンプなどにも良いかと指差し


こちらがなかなか良かったです🙌


どんどん捕獲してくれる!という訳では無いのですが

飛んでてもすぐに見失うめっちゃ小さなコバエとかが結構やっつけられました!


コバエが入ると「バチンッ!」と結構な音がします.ᐟ

音がなるとワクワクして見に行ってました!



分かりますでしょうか?
こんな感じでくっついてますので
電源を落とし付属の刷毛でゴミ箱にシャシャっと払い落とせば終わりですひらめき


 

 

我が家は猫ちゃんがいますが
たまにバチンッと鳴る音が怖かった様で
全く近寄りませんでしたが
小さなお子様やペットがいらっしゃるご家庭はお気を付け下さい!




結局去年のコバエ大量発生期間は10日間程でしたが疲れ果てましたネガティブ
慌てて袋に入れて冷蔵庫の野菜室に戻したバナナですが
袋の中でもコバエが結構お亡くなりになっていたので
やっぱりあのバナナ🍌が…と思っておりますネガティブ

皆様お気を付け下さいませびっくりマーク
お読みいただきありがとうございましたニコニコ

昨日の記事はこちら↓








心がけている〇〇対策

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する