昨日は成田山新勝寺に行って来た!

あまりにもお出掛けブログが
無い私たち夫婦だが
ちょいちょい出掛けてはいます真顔
ただ
ブログにするの面倒くさいんだよねえー?
それとイチイチ写真撮るのが面倒くさくてショック
いつもろくな写真🈚️し

皆さんどうしてパパッとできるのかしら

思い出しながら
写真も選んで文書いてって
やってる内にどうでもよくなってきて
消してしまう。
今回は頑張る 笑


成田山には鰻を食べに行こう〜!!
って事で出掛けました。
朝7:30に車で家を出て
高速使って2時間弱

成田山新勝寺近くの駐車場は
満車満車満車なので
成田駅近くの駐車場に停めて
ぶらぶら歩いて
まず人気目の鰻屋さんに
整理券をもらいに行きました。
4時間半待ち滝汗


なので


歩いていろいろ見て



私だけビールを飲み



自分だけ写真を撮りゲラゲラ

鰻の時間まで公園の池の横に座って
鯉と亀をぼーっと見てたり
お土産見たりしてる内に
鰻の時間にキラキラ

大食いなので特上にしましたキラキラ


美味しかったけどやっぱ最後は

くどくなってくるわ。

並では物足りないだろうから

上あたりがいいのね。


りょうちゃんはねぇ

グルメでもないくせに

4時間半も待つほどじゃないよね

だってさー


私は大して味の分からない女だから

十分美味しかったけどねニコ



子供の頃

おばあちゃんが神奈川の家から

成田山によくお参りに行っていた。

月に2回とか行ってた。

私は前の結婚で千葉に来て30年経つのに

成田山新勝寺に初めて行ったの。


おばあちゃん、ここをよく歩いてたんだな。

いつもお土産買ってきてくれたな。

なーんて

感慨深い気持ちになった真顔



行く前は

早起きするのイヤなんですけど

とか思ってたけど

美味しい鰻も食べられて

行って良かったわ!