2017年のお正月から

100均リメイクお飾りを作っています

ラッカースプレーで色を着けたり

グルーガンでお花など付けて…




うーん凝視
モダンなものにしたいとの
思いからだけど
縁起悪そうな色合い無気力



少し色が入って可愛くなったかな?




だんだん面倒になってきて

元のお飾りに付いていた水引とか

鶴とか松とか使うようになり




どーん驚き

ほぼそのまんま、花変えたぐらい無気力

てか〜100均じゃない、確か980円とかの。

もうやめよーって思ったけど

やっぱ飾る‼️

ってギリギリにリメイクしたもの




再婚して初めての年末で

元家に帰らなくて作らなかった魂が抜ける




昨年末は元家で最後のお正月に

なるだろうからと

早くから元家に帰っていたので

作ったけど、ラッカースプレーは

結構臭いし面倒なのでなし

でもまぁ可愛くできたかなニコニコ




今回はラッカースプレーを使ったんだけど

あまり綺麗じゃないー魂が抜ける

実物はもっとシルバーになってるんだけどなぁ



元々は100均でお飾り買って

100均で造花を買って

お安く可愛く今っぽくできるのが

良かったんだけど

今回100均のお飾りは小さいの

しかなくて、今回のは

598円もやもや

(見に行ったのが早かったみたいで

後日見た時はありました)



毎回

もうやらなーい❗️

って思うんだけど、やり始めると

楽しい飛び出すハート


しかし、せっかく作ったけど

この家の玄関には合わないのね無気力

でもまあ

飾って歳神様をお迎えしましょう

てか大掃除しないと滝汗

 


私の自己満の世界に

お付き合いいただき

ありがとうございましたあせる