2024年 7月 29日(月)

今日の天気

晴れ

 

左脚術後3150日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

共に奮闘しています。

 

術後8年と半年経過

 

ふみです。

こんばんは。

 

 

今朝の空。

朝から蒸し暑い💦

 
アラームなしで目覚め。
またも電灯つけっぱなしで寝💤
途中で目覚め、暗くして再び寝💤

 

しばしゆっくりして

リハビリへ。

 

まずはホットパック。

来てくれたのはO先生。

 

まずはマッサージ。

仰向けで股関節周りをマッサージ。

横向き、うつ伏せでもマッサージ。

 

伏臥位で膝曲げ(10回)、腿上げ(10回)

側臥位で脚上げ(10回)、キープ(5回)

座位で腿上げ(10回)、体幹ストレッチ

立位でかかと上げ(20回)つま先上げ(20回)

片足立ち(両脚各1分)

 

丸ブルー「お疲れさまでした」

桜「はい、ありがとうございます」

(o_ _)o))癒されました乙女のトキメキ

 

そのあとは…

保険の見直しで、訪問いただいて…

知ってますけど、結構時間かかりました。

 

午後からは…

新採さんの受け入れ準備や

プライベートToDo作成

ネットでお買い物の選別等々

計画練りまくってました。

 

作り置き作りして

 

夜はゆっくり。

 

振り返り

ノーカウント

 
逆脚は…微妙な怠痛。
 
 

今日したこと

:リハビリ

:ゆっくり

:ゆっくり

 

今日のよかったこと

 

 

🍳
主菜下味のみ。

副菜がまだ残っているので。

 

下味お肉にメモ紙入り📝

さらに簡単でしょ(笑)

 

参考にさせていただいてます。

 

 

動き回れたことに感謝ですね。

 

明日は仕事。

 

 

一日が過ぎます。

お疲れさまです。

 

さあ、疲れを癒して、

また、朝から頑張りましょう。ハート

 

 

南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天南天

今日の誕生花:なんてん

花言葉:私の愛は増すばかり

 

🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖🍖

よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

鶏肉かな🍗

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 


朝:
 
昼:
 
夜:
 
クローバー
 

生命保険の更新で…

訪問いただく予定。

が、今日になって「入院してましたよね」と…

ソレ、いまさらそれを聞く!?

しかも、病名が違う💧

保険請求もしたし、そちらに記録残ってません?

 

いざ訪問いただいて

今の生命保険を延長かと思ったら

今のは古いタイプなので

全く新しいものに切り替えるんだそう。

 

そうすると、わたしには懸念事項があって

股関節手術しているのと

手術すると、死ぬまで経過観察になるので

保険加入にとっても不利な状態となる…

※今後股関節手術では保険が出ない。

 

「条件が付くかも…」とのことですが

付くでしょうね💧

 

多分、次回の更新はないでしょう。

見たら、保険料がかなりアップする(笑)

『若い』が通用するのは、○0歳台まで。

 

とりあえず、不意の病の補填にはなる。

『一寸先は闇』『転ばぬ先の杖』