2024年 6月 14日(金)

今日の天気

晴れ

 

左脚術後3105日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

変形性頚椎症と共に奮闘しています。

 

術後8年3ヶ月経過乙女のトキメキ

 

ふみです。

こんばんは星


今日の空。
朝からいい天気太陽

 

休みの日。

 

アラームなしで起床。

旦那のアラームで目覚めて、二度寝zzz

えいやぁっ、と、起き出す。

 

洗濯物をセットして、朝食準備。

 

旦那を送り出し、洗濯物を干す。

洗濯は、昨日着た服、バスマット

敷パッド、掛けカバーも洗って干す。

 

昨夜あまりにも暑かったので

夏用の掛けに、シーツも替える。

 

最後の作り置き。

昨日は持ち帰り分を作ったので

今日は旦那用。

お昼前に完了。

 

お出かけ準備。

気になる場所があるため。

行って、見て回って、ランチしてきましたピンク音符

 

一路戻る。

 

洗濯物を取り込んで、畳んで収納。

お布団もカバーをかけて収納。

その方が、次は干すだけなので楽でしょ。

 

最後の作り置き(?)という、夕食準備。

 

買い物にも行って

汗を書いたので、シャワーもついでに(笑)

 

夕焼け。

 

パパ友が集まり、食事会を開催。

旦那の赴任先で、です。

 

食事会をして、撤収。

あとは酔いつぶれてくださいませ(笑)

 

振り返り

分かりにくいですが、3755歩
お出かけした場所では、歩数ログは不携帯。
車の中でお留守番(笑)

 

 

逆脚、怠痛。

 

 

今日の気分は?

乙女のトキメキグッ 

出かけたので(笑)

 

今日のまんぞくした瞬間

天気が良かった太陽

暑かったアセアセ

美味しかったピンク音符

楽しかった笑い

 

 

只今小分け中w
 
作っているものは昨日とほとんど変わりませんが
左矢印昨日の作り置き
トウモロコシは面倒くさがるので、バターコーンに
もやし和えは、ガーリック炒めに。
 
主菜は豚肉と南瓜の炒め物、牛肉の甘辛、味噌豚。

 

 

動き回れたことに感謝ですね。

 

明日は仕事。

 

一日が過ぎます。

お疲れさまです。

 

さあ、疲れを癒して、

また、朝から頑張りましょう。ハート

 

 

バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラ

今日の誕生花:しもつけ、花言葉:無益

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

病院の予約。

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

朝:
いつもの献立。 
 
昼:オムライス、カステラ、紅茶
写真を載せると、たぶん場所が分かっちゃう。
 
夜:作り置きで食事会(写真無し)
豚肉と南瓜の炒め物、コールスロー、ピーマンツナ和え買ってきた刺身と唐揚げ、ガリタルタルソース
 
その次は、炒りウインナー、バターコーン
ベーコンとほうれん草のスパゲティ、ガリ
 
ストックから、ヤンニョムチキン、ちくわの天ぷら
残ったモヤシ炒め
 
(多分このあとは、買い置きのおつまみ菓子・笑)
 
刺身と唐揚げは食べそびれたけど
楽しんでいただければそれでいいのです。

 

クローバー

 

撤収前、旦那をキッチンへ呼び

朝食の用意を伝えましたが、アヤシイ…

(炊き込みご飯の🍙、ゆで🥚と

炒りウインナー、🥕しりしり)

絶対に忘れそう💦

 

LINEでも送信。

見なさそう💦

(案の定、既読なし)

 

おにぎりは、蒸し暑いキッチンより

クーラーの効いた涼しいリビングの方に

置いた方がいいと思って、持ってきて置き

帰りの挨拶。

 

パパ友さんに朝ご飯のご説明。

(皆様に聞いてもらった方が安心)

 

朝食をどうしようか悩んでいたらしく

「ありがとうございますお願い」と。

 

いえいえおいで

旦那の朝食用の作り置きですから(笑)

(冷凍ストックもあるのでご心配なく)