左脚術後3029日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

共に奮闘しています。

 

術後8年と3ヶ月経過です乙女のトキメキ

 

ふみです。

こんばんは。

 

 
今日の空。
いい天気太陽

 

仕事の日。

遅番勤務。

 

二度目のアラームで目覚め。

昨夜も突っ伏して寝てました(笑)

なかなか起きられない~

 

しばしゆっくりして

行くまで作り置き作り。

まずは、切る、茹でる、まで。

 

そして、お出かけ。 

今日はリハビリの日。

用意をして病院へ。

 

まずはホットパック。

 

来てくれたのはO先生。

🔵「引っ越し終わりましたか?」

🌸「なんとか」

押し込んできたので、片付けが残ってますけど。

 

まずはマッサージ。

仰向け、横向き、うつ伏せででも。

 

筋トレは

横向き脚上げ(10回)、脚上げキープ(5回)

うつ伏せ脚上げ・腿上げ(各20回)

立って踵上げ(20回)、スクワット(20回)

 

話をしている間に、時間は瞬く間に過ぎ

 

🔵「お疲れさまでした」

🌸「はい、ありがとうございます」

(o_ _)o))癒されました乙女のトキメキ

 

帰宅後、作り置き作り。

和える、揚げる、炒める、下処理。

 

完成乙女のトキメキ

 

主菜は、あとは

揚げ焼く、炒め煮る、オーブン焼き。

 

参考にさせていただいてます。

今回、あとで火入れするため、かなり手抜き。

リハビリに行きつつも、午前中に終了。

 

一呼吸入れて、仕事へ。

 

クローバー

 

まずは、みんなにあいさつ

 

からの、デスクワーク。

月が替わったので、来月の計画の準備。

 

そして、売場で奮闘。

 

宇宙人くんさんに振り回され…

「聞いた方が早いから」と

以前、教えたことを聞きにくる。

注)この方、新人さんではありません。

 

何のために時間を取って教えたと思う?

何のためにメモを取ってって言ったと思う?

いざというときのために

自分で対処できるようにするためでしょう?

 

宇宙人くん「覚えられない」

開き直り!?💢

 

コアラさんと宇宙人くんさんと

閉店前業務をこなし

 

なんとか閉店。

 

 

今日の仕事

 

終了!

 
クローバー
 

今日は、四月一日。桜

『四月一日』は『わたぬき』とも読み

着物から綿を抜く日。

 

夜もそれほど冷え込むことも少なくなり

いよいよ春本番です。チューリップ

 

 

歩数差 744歩

 

脚は、逆脚が痛い。

ちょっとギグシャク💧

 

 

動き回れたことに感謝ですね。

 

明日は仕事。

 

 

一日が過ぎます。

お疲れさまです。

 

さあ、疲れを癒して、

また、朝から頑張りましょう。ハート

 

 

flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*flower*

今日の誕生花:マーガレット、花言葉:恋を占う.

 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

幼少のころの写真を出してきて

実は全くの別人でした、という話。

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

 

朝:
 
昼:お弁当

 

夜:🥚🍺

 

クローバー