左脚術後3023日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

共に奮闘しています。

 

術後8年経過です乙女のトキメキ

 

ふみです。

こんばんは。

 

 

夜明けの空。

夜明けを撮るなんて、どのくらいぶり?

 

仕事の日。

遅番勤務。

 

ちょい早アラームで、しばしごろごろして

起き出し、朝食準備。

 

朝食。

…は、一旦、次の赴任先へ持って行ったものから

ピックアップして、ここへ持ってきてます。

 

洗い物をして、残った食器類

調味料類をカゴに詰め込む。

タオルを間に挟んで、買い物用のポリ袋に入れて

口を縛ります。

 

お布団を畳んで、圧縮。

圧縮袋に入れて、掃除機で吸い出す前に

自分の体重で、空気を荒抜きします。

失敗したら、スライダーが破裂する(笑)

 

旦那のワイシャツ・スーツを箱詰め。

洗濯物・お風呂用品は袋詰め。

 

コタツ布団を畳んで、袋詰め。

持って帰ってコインランドリー洗いに。

 

旦那は荷物運搬係

わたしは順番に玄関へ荷物を移動。

コタツ・洗濯機ラック・物干し台

テレビ代替わりのカラーボックス

 

直ぐに要らない、スーツケースやコタツ布団は

お持ち帰り。

 

大変なことに気が付いた。

通勤に使っていた自転車が入らない。

次は車通勤なのですぐに使わない

ということで、わたしの車に入れる

が、折り畳み自転車が畳めない💧

シートの一部を倒して、後ろから入れる

どうにか入ったけど、わたしでは出せないよ💧

 

ここでタイムリミット。

細々とした片付けが残っているのに帰路へ。

実は昨夜のうちに、あらかた移動させるつもりが

わたしは疲れ果て、旦那は飲み疲れ(笑)

何もせずに寝てしまったのでした。

 

しかも、お引越し第一弾の時に

もう少し積めたのに、先を急いだため

第3弾が大量になってしまったのでした💧

 

 

帰郷。

車を走らせている途中で

到着予定時間が、徐々に遅れはじまる💧

途中の合流地点で、超混み混みの車列

高速道路で、車が停止するほどの渋滞。

職場に「遅れるかも」のLINE。

 

渋滞半ばでも、到着予想時間は遅れていく。

ふと気が付いた。

家に一度寄るつもりを、

寄らずに職場に行けば…と思い

目的地変更。

 

到着予想時間は、勤務開始時間に。

ヤキモキヤキモキ…

 

間に合いました。

 

まずはみんなにあいさつ…

するまもなく売場で奮闘。

週末で忙しい💦

 

遅れている作業のところに入って

取り戻しつつ、奮闘💦

 

そのあと、閉店前業務…は、忙しくて後回し。

宇宙人くんさん、「これとこれは出来ませんでした」

と言って、帰った💢

 

優先すべきところからし始め

UMAくんさんには「予定の作業はしなくていいから

これをしてください」と作業変更。

「コレ最後まで出来ませんでした」と帰る💢

 

残ったわたしとイルカさんとで

片っ端から残った作業をしていき

 

閉店を迎え

 

 

今日の仕事

 

終了!

 

クローバー

 

 
歩数差 2045歩
 

脚は、逆脚が鈍く痛い。

 

 

動き回れたことに感謝ですね。

 

明日は仕事。

 

 

一日が過ぎます。

お疲れさまです。

 

さあ、疲れを癒して、

また、朝から頑張りましょう。ハート

 

 

おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。おはな。

今日の誕生花:カルセオラリア

花言葉:御身に私の財産を捧げます

 

銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃銃爆弾

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

海賊でもいい?

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

朝:
 

昼:🍙

 

夜:🥚🍺

 

クローバー

 

ということで
赴任先の部屋を引き払ってきました。
 
引き払う前に
場所の写真を撮るつもりでしたが
バタバタで、そんな暇なし💦
ま、それも、思い出になるよね。
 
次の赴任先の部屋ですが
雰囲気的にあまり変わらない。
同じ会社の建物だからかな。
 
心残りは、ないことはない。
落ち着いたら、また。