2024年 2月 19日(月)

今日の天気

曇り雨

 

左脚術後2989日目、右脚保存中

両側臼蓋形成不全・両側変形性股関節症と

共に奮闘しています。

 

術後8年経過

 

ふみです。

こんばんは。

 


今日の空。

うっとおしい空。

 
休みの日。

 

通常アラームで目覚め、二度寝zzz

遅番にしては早く寝ました(笑)

睡眠負債は解消傾向。

 

今週の作り置き作り開始。

仕事の日に楽するため。

 

ほぼ午前中に完成。

茹でる、炒める、煮る、漬ける、混ぜる。

1品は下味ストック。

 

そのあとは、しばしゆっくり。

 

で、お出かけ車-3

お祭りがあるので。

あ、厄除け祈願です。

 

毎年行くのが恒例になっていて

今日が最終日。

 

でも、実は先を越されて

お土産だけがすでに家にある状態。

 

車-3

 

平日のためか、駐車場はガラガラ。

きっと昨日は混み混みだったに違いない。

 

お詣りもスムーズ。

土日祝日なら黒山の人だかり。

 

お守りもいただいて

お店(屋台)を物色。

いつも買う大判焼き屋で

1個買って食べ歩き。

 

道の駅も物色して

帰ってきました。

 

帰宅して、夕食準備。

下味したものを焼く。

 

夜は…

確定申告のための、医療費計算。

父母の分も。

 

 

振り返り

歩数差 656歩
 
とりあえず、術脚は〇。
逆脚はあちこち痛め。
 
帰って来てから肩が痛い。

集計作業を始めて、腰が痛い。

コロコロマッサージ器でマッサージ。
でも背中側はしにくい💧
 
 

今日したこと

:作り置き

:おでかけ

:ゆっくり

 

今日のよかったこと

 

お詣りに行けたこと。

ガラガラでスムーズ♪

 

しかも、雨が降らなかった。

帰ろうとしたら降ってきた☔

 

 

🍳

作り置き🍗🥦🥕🍠

ひじきを買ったつもりが、なくて…

ストックに残っていた分だけ(半分)煮ました。

 

あと、メインディッシュの1品不足分は

お取り寄せの餃子で代用🥟(笑)

 

参考にさせていただいてます。

 

 

動き回れたことに感謝ですね。

 

明日は仕事。

 

一日が過ぎます。

お疲れさまです。

 

さあ、疲れを癒して、

また、朝から頑張りましょう。ハート

 

 

sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.sumire.

今日の誕生花:すみれ、花言葉:謙虚・誠実

 

ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッ

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

昔テレビで。

 

焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋焼き芋

 

 

朝:
 

昼:
 
夜:

 

クローバー