左脚術後557日目、右脚保存中
変形性股関節症と共に奮闘しています。
 
ふみです。
 
こんばんは。
 

ここしばらく、日付カウントがずれていました。

気が付けば、祝555日目は過ぎていました。

 

いいお天気。
 
休憩時間に外に出てみたら
ものすごく、暑かった。
 
 
今日は仕事の日。
 
4日ぶりに、自分の持ち場。
 
今日に限って(!?)
手際が悪い感じ。
 
なんとか終えて、休憩へ。
 
午後からは、
休職仲間(!?)のMさんと
 
休職あるあるの話で
盛り上がっていました。
 
休職前には、有給休暇をすべて取得。
有給休暇を消化した翌日から休職。
 
「有給、全部取ってしまって、ないんだぁ」
 
「わたしもない
しかも、前年度、出勤日数が足りないから、
今年度も有給付与無いの」
 
「今月の給料マイナスだぁ」
 
健康保険料や厚生年金の分、
支払うようにって、請求くるでしょ」
 
「傷病手当金と同時に出る組合の見舞金
日数が足らなくてもらえないんだぁ」
 
「あ、それは残念」

 

規定日数に、あと1日足らなかったそうです。

 

「もう少し休んでおけばよかったかなぁ
家にいても、何もすることがないからなぁ」

 

※Mさん、独身です。

 

休職中、退院してから

友達と食事に行ったりしていたそうです。

 

わたしもそうだったから、同じだね。

 

眼と脚、疾患は違えど

休職した者同士でしか解らない

話題で盛り上がっていました。

 

脚の調子は

逆脚のつけ根の外側に違和感。

痛みがなくてよかった。

 

本当に、一時期痛かったのに。

痛みの波が引き過ぎて…怖い。

 

明日も朝から仕事。

頑張ってきます。

 

 

オリンピックで好きな競技は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特に決まってません。
みんな、頑張って!
 
小林麻央さん 亡くなられましたね
本当に 残念でなりません
ご冥福をお祈りいたします