たいやきの中身は小豆餡が一番と改めて思った、ふみゅです。

本日から封切りの「サロゲート」を観に行きました。
お昼からの上映時間を狙っていたのですが、
二度寝でお昼過ぎまで時間が経ってしまったため、
夕方の上映時間に繰り下げました。

さて内容です。

近未来の世界のお話。
人類はサロゲートという身代わりロボットを遠隔操作し、
社会が成り立っている。

自分に降りかかる災難はすべて身代わりロボットが身代わりになり、
自分自身には影響もない。
しかも自分の理想のロボットが社会で行動をする。

元々はハンディキャップを持った開発者が自由に生活しようという理想から始まった。

が、開発者が興した企業は大きく成長し、
創業者と経営者とのギャップから事件は起こり……

ブルース・ウィルスが良い感じで枯れてきて、
以外にも面白く観られました。

洋画にしては時間もコンパクトにまとめられていて、
短く感じるくらいでした。

こんなにコンパクトにまとめるなら、
もっとサロゲートの世界はもっと優れているんだという事をもう少し表現しても良かったかな。

点数は7ビックリマーク

久しぶりに前売り券を購入。

「ゴールデンスランバー」

予告編を観てて面白そうだったから。
評判も良さそうなので楽しみですね。

ふみ