娘が私の体調を心配して孫を連れて

名古屋から帰省してくれました。

孫は1歳2ケ月可愛い盛りの女の子ラブ

お孫さんがいらっしゃる方が

孫は自分の子供より可愛いとか

目の中にいれても痛くないとか…

言われてますがおねがい

私も実感していますラブ

私も3人子育てしましたが

こんなに愛おしく思ったことが

なかったと思います。


施設にいる私の91才の父親の

通院の日で娘と孫もお手伝いしてくれました。

本当にありがたいですおねがい

腰が悪く歩行が困難なので、車椅子を車に乗せ

たり下ろしたり…

私、一人だと大変でショボーン

父親はありがたいかな認知症ではないので

お口は元気です笑い泣き



介護されている方本当にご苦労様です照れ

7年前は母親もパーキンソン病で

父親と2人介護しながら仕事に行って…

自分だけがなぜと思いながら

あの頃は必死で…

自分一人が長い終わりのない

トンネルの中にいるみたいでした。

両親を車に乗せている時にふと

このまま事故にあえば…

みんな楽になれるとまで

思ったこともありました。

今は母親も他界して、父親も施設にお世話に

なって介護生活から少し楽になりました。

現在、介護で大変な方にお話させてもらうと

したら、必ずトンネルの向こうには少しずつ灯

りが見えて来るので大丈夫ですよ照れ

そのためにも、家族だけでなくケアマネーの方

やご近所の方に声をあげてください。


私は、今は体調はよくないですが

自分の人生を大切にしたいと思って

仕事も昨年辞めて幸せに暮らしていますニコニコ


美味しいスイーツはハッピーになりますラブ





神戸市西区樫野台

リッチフィールドのケーキですラブ

いつも新作のケーキがあって、あきさせない

私の大好きなお店ですラブ


今日も皆さんが笑顔で過ごせますように✨
ありがとうございました✨