久々にやってきました
益子焼で有名な益子ですニコニコ
 
ぽんぽこたぬきがお出迎え爆  笑
{1D4BFA84-F06F-4C4F-9CC9-C85C7ADD3AB8}
退職する友に夫婦茶碗を贈ろうと思ってねウインク
 
色々なお店を廻ったけど
結局、この「大誠窯」さんで購入しました
{74465212-6565-45DC-8600-D17281C4EF95}
益子伝統の釉薬のお揃いのカップにしたんだけど、、
肝心の写真は撮り忘れあせる
 
この大誠窯さんは100年以上前の開窯以来、登り窯のみで
焼いているそうですびっくり
 
その登り窯見させていただきましたチュー
{622EAC44-5973-4ECB-98F5-5941319FB68A}
陶器を焼く窯は6段になってます
{2547D396-0B21-4DE4-8C21-4D684AE2711D}
各窯の中はこんな感じ
思ったよりおおきいびっくり
{61CBA6AC-C307-49CF-8C03-6F520E686FDB}
 
{285B558E-3FB2-480B-A322-4C5614775C5E}
一番上にある煙突ですニコニコ
{84ECFFEA-D3A3-4ED0-A12F-40134A7B2E03}
 
その横の広場にはヤギ君がいましたよおねがい
 
{FDDFA5CB-B985-46D1-AC5A-15C37D110DCA}

めえーめえー鳴いて 人懐っこくて、めっちゃかわいかったなラブ