土曜日に
サンくんを連れて2時間の約束で
元夫と会いました。



お昼寝から目覚めたばかりの
サンくんは緊張気味、、、
びっくりするほど大人しく
わたしと手を繋いでトコトコ
元夫と会うときで
こんなにテンション低いこと無いので
元夫も少し緊張気味、、、笑


外は寒いし、、、
目的はサンとの面会と
元夫から現金管理の経過を聞くこと
あと預かったというお年玉を受け取る。


しかし
元夫から何も言いださない😐
本題に入らないので話題が無くなる
というかサンの様子とか聞いてこない
なにも。
なにも聞いてこない。
その様子にわたし
少しムッ
としてしまう。



全然話してこないし
なにも聞いてこないのに
夜中にLINEで
「サンとミミに会いたい」
とか送ってこないでほしい💢

わたしから
「お金どう?大丈夫??」
と聞くと、やっと

「今はまだ持ってる。」
(いくらあるかは聞いても教えてくれない)

「でも口座に家賃と光熱費だけ残して、あとおろしたから。使いきっちゃったらどうしよう?」
(そうならんように管理するのが今回の練習、、、泣)

もはや
わたしからは
「そうなったら本当に1ヶ月も無理って感じだね😥それにあるだけ使ってしまったらバイト代が少なかったときに生活できなくなるから貯蓄しながら使わないといけないんだよ?」
としか伝えられない。


「ほんと!!それ!
そうなんだよなぁー⤵️」
(と言うだけで、策はなさそう、、、)


けっきょく駅前のカフェで
1時間お茶して
元夫から「そろそろ行く?」
だってーーーー‼️


2時間話題もたないって、、、
なんなん??


目が覚めてきて
調子出てきたサンくんが
元夫ともう少し遊びたい!と
言いだして1時間あずけた。
一緒に居るとズルズルしちゃうから。



そういえば
お年玉は別れ際に
わたしから「お年玉は?」と言って
回収!


元夫の両親から5000円
元夫の祖母から3000円


去年は
元夫の父方の祖父母からもらったり
元夫の両親から1万円もらったり
だったのですごく少なくなった感じ。
離婚を知って減ったのかなー😅
ま。
もらえるだけありがたいし。
サンが大きくなったら
どうやってサンの貯金が貯まってるのか
教えてあげたいから記帳したらメモってる。



元夫がお年玉から抜いてる可能性も大



はぁ⤵️



「サンに会いたい」


とか


どの口が言うんだ。
シッカリしてくれ!