買い物中

小、中学校の頃の同級生にばったり会って

懐かしくてたくさん話したいのと時間とっちゃ悪いか、って思うのと

前に会ったとき何を話したっけ?

てか前回は何年前??とか考えてると

てんぱってあわあわあわあわ

 

全然話せなかったし、聞けなかった

ただただ落ち着きのない変なおばさんと化してた

 

小学校のころ貴女の部屋で聞いたSMAPや槇原の曲が今でも好きなこと

読ませてくれたホラー漫画が思い出すだけで今でもゾゾっとすること

家にあるものでちゃちゃっと作ってくれたチャーハンが美味しかったこと

ついでに、あとで親に怒られなかったか気になっていること

一緒に電車に乗って遠出したのが楽しかったこと

そういえば犬に吠えられて怖かったなぁ

 

引っ込み思案で人付き合いの下手な私に

たくさんの友達を繋いでくれた

 

卒業して疎遠になってしまったけど

ずっと友達だと思ってることとか

 

たくさん伝えたいことあったんだけどな

 

スラムダンクの影響でバスケットをはじめて

キツイ練習にすぐ根を上げてしまったけど

素敵な友達に恵まれたことが

本当に幸せだったなって分かる年齢になった

 

人生って出会いよなぁ、、、と中年になって思うね