ちょっと話がそれますが、
わたしは解熱鎮痛剤、痛み止めがほぼ飲めません。
ロキソニン、カロナール、ポンタール…
市販のお薬もだめ。
熱が出ても、お医者様に飲めるものはほぼないから、出せませんって言われます。

同じような方いらっしゃいますか?

よく書いてありますよね、
薬の説明書に。
発疹などがでたらただちに〜のあれです。

人ごとだと思いますよね。
わたしもおもってました不安

22歳くらいの頃、仕事が激務すぎて
◯1にち10時間立ちっぱなし動きっぱなし
◯座れるのはトイレのみ、しかも一瞬
◯お昼ご飯はたべれず
◯20時に仕事がおわり、そのあと皆でレジしめ。
21時くらいからお昼ご飯(だったもの)をたべて
◯0時頃まで業務や会議をして、帰宅

遅い時は深夜2時とか…
そんな時間なので風呂にはいって、3時に寝て8時に起きるような毎日。

◯休みも月に6回、のうち2.3回は講習会でつぶれる

とても楽しい毎日でしたが
体は限界だったようです。


そして生理痛がかなり重めだったわたし。
よく市販の痛み止めをのんで
生理痛を紛らわせていました。

あるとき生理の時、唇が腫れて、
なんだろう…と思いましたが、
ヘルペス?くらいに思いやりすごしました。

そしてその次(も、唇が腫れました)の次の
生理のタイミング。

職場で顔がパンパンに腫れたのです。


見苦しすぎるので目元だけ
(閲覧注意です)















これ、目を瞑ってるわけじゃないんです。

腫れすぎて目があかないんです。


ちなみにいつもの目元はこれです




別人すぎません?泣き笑い

体も全身が発疹が出てかゆくて眠れず
見た目もひどいしかゆいし、本当になおるのか不安でした。

みていた母も辛かったと思います。

このときは市販の痛み止めでしたが、
後にロキソニン、カロナール、ポンタールでも薬疹がでました。

幸いなことに麻酔は問題なく、
偏頭痛もちですがその薬は飲めて
ありがたいですが。。

熱のときや、手術のあとの痛みなどには耐えなければいけません。もちろん抜歯の後も痛み止めはのめません。

当時、体が相当疲れて免疫が下がっていたのでしょう。

わたしはならない、と思ってますよね?
わたしもそうでした。
家系にそんな人はいないし。


薬は便利でありがたいものですが、
こうゆうこともあるんだとしっておいてもらえたらいいなぁと思います。