閲覧ありがとうございます!
18っ子と元気娘、双子の共働きママです

18っ子のアキの胃瘻トラブルですが

バリケアはとストマパウダーのコンボで
肌は劇的に良くなりました!

ストマパウダー部分をこまめにの変えることが
良かったように思います

普通とは違う使い方のようですが…
そこは爽やかイケメンの奥ナースさんの
アイディアが「さすが!!!」でした爆笑


一方で胃瘻を
バルーン式がバンパー式に交換し
ダンピングが起きなくなりましたびっくり

なので、夜中の継続注入をやめ
1日5回半固形ラコールを
注入することになりました

まだ、胃が大きくないので
はじめは苦しそうでしたが
だいぶ慣れてきたようです照れ

また、バンパー式になり
オエオエもなくなったように思います

冷静に考えると
胃の出口を胃瘻のバルーンで塞がれ
胃の出口がないからオエオエしていたのかな?
と、思います

そう思うと相当苦しかったろうに
早く気づいてあげたいところでしたえーん


バンパー式に交換して
良いことだらけだったのですが
最大の問題の、胃瘻からの漏れについては
収まっていませんガーン

漏れが収まらないと
胃瘻の穴もフィットせず
結局悪化の一途を辿るので、、、
どうしたものかと悩み中です

ただ、バリケアウェハーの板で高さを出して
胃瘻をしっかり固定することで
漏れが減るようなので
こまめにバリケアを交換して
気長に様子を見るようです


一方で
胃を育てる為に
消化の良い経管栄養食だけではなく
ミキサー食を始めたら?
という意見あるので

何から始めるか悩むところですが…
普通に考えたら
10倍粥くらいからなのかな?
と、思うのですが…
どうなんですかね??



最後に
3歳の記念撮影をした写真が
出来上がってきましたキラキラ

場所見知りをして、いっさい笑わず
笑わせようと、くすぐったら睨まれましたが
終わった後の延長線で
なんとか笑顔をゲットできました照れ