閲覧ありがとうございます!

18っ子と元気娘、双子の共働きママです


18っ子のアキは

まだまだ日赤医療センターに入院中ですが

退院は胃瘻をボタン式に交換後

来週の14日になりそうです照れ


元々、胃瘻を

チューブタイプからボタン式に交換する

入院を13、14日に予定していて

一旦退院しても、すぐに入院じゃあ、、、

ということで、退院は14日になりました!


まぁ、まだ10時の食事の前後は

血糖値が乱高下していて

食事についても

色々とトライをしてもらっています


来週まで、まだ時間があるので

ラコールで足りない分のカロリーを

補填する為にジュースを入れたりして

また、血糖をみるそうです



ちなみに

今日の午前中の面会中

10時の食事前の血糖が20!

低すぎなので、1回測ったところ…23!


低すぎたようで

先生が様子を見に来たほど…


「もう少し栄養の入れ方をを考えます」

とのことでした


で、栄養士さんと面談したわけですが

経管栄養剤のラコールだけでは

ミネラル分が不足するらしく

それを補うために

『テゾン』をオススメされました


https://www.nutri.co.jp/products/tezon/index.html 


あとは個人的に

必要カロリーの計算方法を

知りたかったので伺いました


色々と難しいそうなので

あくまでも参考ですが…


体重1㌔あたり

75〜95kcal ☓ 1.1 ☓ 0.8


アキの場合は体重が10㌔なので

660〜836kcalくらいで

今、1日で700kcalで栄養を調整しています


もうちょっと

食べさせても良さそうなので…


退院して落ち着いたら

ちょっとずつラコール以外も

入れていきたいと思いつつ…

先生と相談しながら

と、思っていますニヤリ



最後に

最近、携帯の調子が悪くて悪くて

写真がうまく撮れず、保存出来ず…

携帯の買い替えを決意しましたDASH!


面会に行って

いっぱい写真を撮ったハズが

全然保存出来ていなくて

ショックです目