閲覧ありがとうございます!

18っ子と元気娘、双子の共働きママです


胃食道逆流症と食道裂孔ヘルニアを直す為

Nissen噴門形成術と胃瘻造設の手術をした

18っ子のアキですが

手術から1週間経ち、抜糸も終わり

順調に回復しています


胃にも経管栄養剤のラコールを入れはじめ

今の所特に問題なく

胃に収まっているようです


胃に入れるのは1日4回で

1回量をちょっとずつ増やし

EDチューブから入れる量を

ちょっとずつ減らしています


今週いっぱいで切り替えが出来れば

いよいよEDチューブとはオサラバです爆笑


アキは約1年ぶりのすっぴんなので

とても楽しみですキラキラ



その後、ガーゼ交換などの手技を覚え

チューブ式の胃瘻で退院し

術後4週間が経った頃以降

再度入院をしてボタン式に変更し

その時に胃の造影検索を再度するそうです


栄養については追々ですが

離乳食の要領で

段階を踏んでミキサー食にしていけそうです


それについては栄養指導を受けるように

言われています


まぁ何にせよ

ゆっくりゆっくり

ちょっとずつちょっとずつですね照れ