閲覧ありがとうございます!

18っ子と元気娘、双子の共働きママです

 

18っ子のアキは

生まれつき心室中隔欠損があり

その根治手術を日赤病院でした為

術後の確認の心カテも日赤病院でやります

今回はその入院だったのですが…


食道裂孔ヘルニアによる胃からの逆流もあり

食道を締める手術と合わせて

胃瘻の手術もしたいと考えており

今回、日赤病院で

手術して下さることになったので

術前検査も合わせてすることになりました!


ということで…


昨日、残雪が残り

首都高も一部通行止めになっている中

なんとか予定通り

18っ子のアキを都心にある日赤病棟に

連れて行くことが出来

無事に入院させることが出来ました笑い泣き


もう、胃がキリキリして、夜も眠れず


朝早起きをし

同じく早起きをしていたアキから

CPAPの呼吸器を外して荷物をまとめ

車に荷物を積み込み

自分の準備をし

ハルも早めに起こしてご飯を食べさせ

順調かに思えた朝も


凍結した車を融かすのに手間取り

オムツ交換済みで

準備万端なハズのアキから臭ったので

またまたオムツ交換をし

お着替えにグズるハルに手間取った結果

20分ビハインドでの出発でしたダッシュ



ハルを久しぶりに保育園に連れて行くと

目をウルウルさせていたので

大丈夫だったか、心配でしたが…


お部屋に入ると

「ウェーイ♪」立ち上がる

と元気に遊んでいたようです爆笑



路肩に雪が残っていたので

道路状況と渋滞が心配だったのですが

渋滞に巻き込まれることなく

広尾にある日赤病院に

無事にたどり着いた時には

ママは燃え尽きておりました魂



病院に到着したのは9時15分!



家から病院まで遠いので

もうママは疲れ果てていましたが

まだ病院にたどり着いただけで

ここからが本番!!!


長い1日だったので

其の二に続きます!