明けましておめでとうございますお祝い

閲覧ありがとうございます!

18っ子と元気娘、双子の共働きママです


年明け早々

大地震があり、飛行機事故があり

不安を感じる一年のスタートでした


きっと初詣でみんなが

『良い一年になりますように』

『大禍なく、家族皆、元気に過ごせますように』

などなど祈っていただろうときに

こんな災害があったのは

胸が痛い限りです

ひとりでも多くの救助と

いち早く平穏な日々に戻れることを

切に祈るばかりです



世間はともかくとして

我が家は皆、元気です


今年は電車でちょっと遠くまで

初詣に行ったり

ハルが好きなパウパトの映画を皆で観たり


アキは今まで

引き籠もりがちな生活をしてきましたが

年末年始は割とアクティブに過ごしています


今日からは音楽療法士さんが来てくれたり

療育センターのリハビリに行ったり

さっそくアキの日常もスタートしました


もちろんハルの保育園もスタートです


パパとママはまだもうちょっと

お仕事をお休みしますが

アキのあれこれが始まると

お休みも終わりだと実感します泣き笑い


ただ、ハルの保育園の送り出しをしたあと

アキのケアをして

洗濯をしたり、掃除をしたり、、、

年末年始のお休み中と同じなのですが

なんか、疲れてしまいましたダッシュ


来週からは

さらに仕事も始まるのかと思うと

やっていけるのかと心配になります悲しい


ま、今までやってきたことなので

スタートしちゃえば

やるしかないのですが指差し笑い



さて!

今年の目標ですが…


今年、アキは胃の手術を乗り切れば

24時間持続栄養による生活の制限が

無くなるはずなので

まずは胃の手術を乗り切ることが目標です


次の目標は今年こそアキは

デイサービスをスタートできるのか?!

体調を崩すことなく生活出来れば

スタート出来るきがします指差し


そして、今年、二人は3歳を迎えるので

七五三も楽しみしております飛び出す飛び出すハート


ハルはハルで

そろそろ習い事とか始めるか悩み中です


昨年、アニメを副音声にして

英語で見せまくっていたところ

「英語は嫌だ」と

見てくれなくなってしまったので

やり過ぎは失敗だったと後悔しております悲しい


保育園に通わせてるとは言え

アキと一緒にハルも

引き籠もりがちにさせてしまいがちなので

色々悩むところです


そんなこんなですが
今年も1年、宜しくお願い致しますキラキラ


最後に
今日のデキてる風のアキの写真ですルンルン
実際は全然できていませんが
音楽療法士さんと楽しく?!
遊んでいました