避妊手術 | 白柴ももだらだら日和

白柴ももだらだら日和

初めて犬を飼うお父ちゃん。室内飼いは初めてのお母さん。そんな頼りない飼い主の元にやって来た、白柴ももの成長記録。頑固で強気なもも。どんな事が起きるでしょうか。

時々ももはお留守番で、お出掛けしたり(*^^*)

6ヶ月の頃に早々に子宮卵巣全摘出する事に。

白柴は比較的奇形が多い
繁殖の予定なし
集合住宅で近所は♂犬の未去勢ばかり
粘膜の出っぱりが、奇形の可能性があると
いう獣医師の判断

全摘出手術する事に

写真は術後の姿
エリザベスカラーしていましたが、留守番中はサークルの中で過ごすもも
邪魔でどんなことになるか心配汗
思いきって外して、赤ちゃんようの腹巻きを着用!
これでいつも通りの生活が出来るキャハハ
留守番中や、寝るときはこの上から
伸縮性のある晒しを巻いて、患部をなめないようにガード。
三日目ぐらいから、痛みがおさまったのか、元気いっぱい過ぎるので、獣医師に確認して外ワン歩再開!
元気が取り柄のもも好