私の母方の家系は、いつまでも美しい人が多い。

40歳近い叔母のさっちゃんなんて、綺麗で若い!

子供5人産んでるけど、超スタイルいいし、

20代後半でも通るんじゃないかって思う。

私がさっちゃんといると、友達みたいに思われる。


あと、黒木瞳さんなんて40歳代なのに超ステキ♪


・・・歳とってもお肌大事にしなきゃなぁ。

そしたら、急にお肌が気になってきた。

普段は20台前半に見られることが多い私。

若く見られがちだけど・・

でも油断はできないかなぁと感じてました。


そこで、生まれて初めてフェイシャルエステをしてみようと決めました(*´艸`)

先週なんだけど、体験エステに行ってきたの。

体験だから安いの(*´艸`)ふふ


勧誘がきびしーのかなと思ったら、全然勧誘されなくて拍子抜けしちゃった。


お肌診断してもらった。

絶対ヤバい結果だろうなぁとビクビクした(((((((;´д`)))))))ガタガタ


結果、

お肌のハリ:20代前半 すばらしいとお墨付きをもらえた!ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

お肌のくすみ:大体OK 首が若干日焼けしてるので、首にも日焼け対策をとのこと。

油:分泌が多い⇔水分足りないとお肌を守るために油が多く分泌されるようだ

水分:少ない けっこう少ないみたいだ。いつも化粧水しかつけてなかったから・・


改善できそうなので、ひと安心。

たっぷり保湿剤や美容クリームを塗るようにアドバイスいただきました。


いよいよ初フェイシャルエステ開始。

大体3時間くらい色々やってもらっちゃった~♪

メニューはクレンジング、フェイシャルエステのハンドマッサージとか毛穴の吸引とか。

その他に腕と肩~頭のマッサージも追加してみた。


頭のマッサージ超気持ちい!

気持ちくてぐっすり寝てしまったよ。


普段頑張ってる私へのご褒美♪(何を頑張ってるのか分からないけど)


ここすっごくリラックスできるし、家から通いやすいし、

勧誘もないし(きたければ来てください的)

常連になろうと思います。

家から近いというのは、かなり高ポイント。