そして・・・・・運動会!!! | ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物

暴れん坊 龍たんと、甘えん坊 璃たんとの奮闘日記!



4日(日曜日)の出来事です!

今回も長くなりますよ~!!お付き合いください!!




昨日子供達と寝てしまったふ~にゃ・・・・・・夜中の12時頃起きだします。

昨晩の洗い物、お稲荷さん皮を煮込む、お米とぐ、準備・・・・などをこなします。



そして朝5時に起き、お弁当を作りました~!!
ふ~にゃの宝物




璃たんが熱があるので、今日はばぁばにきてもらい、面倒を見てもらうことになっていました。

(本当はばぁばにも龍たんの運動会を見てもらいたかったのですが・・・・・・)



ちなみにつ~にゃはお仕事があるので、早朝に家を出て、急いで終わらせて、プログラムナンバー1番の龍たんのかけっこまでに戻ってくる!!と宣言して行ってしまいました。




8時半、龍たん元気に母と別れて園に入っていきました!!
ふ~にゃの宝物

じーさんもやってきました!!






そして園児、入場!!!


去年、この時・・・・・・涙出たなぁ・・・・・・・・・・





今年は一眼レフ片手に、ふ~にゃ龍たんを追いかけます!!



開会式も始まり、まずはみんなで準備体操的なのもかなぁ・・・・・踊りました!

龍たん、とっても楽しそうに踊っていたよ!!
ふ~にゃの宝物




プログラムナンバー1番が龍たんのかけっこです。


慌てて自分の席に戻ると・・・・・・・つ~にゃが戻って来ていました!

そこからは一眼レフを、つ~にゃに託します!!



年中さんのかけっこ・・・・・・しかもまずは龍たんのクラス、もも組さんから走ります!!

そして龍たん、最前列なので、いきなり走りるのでこっちもドキドキ!!!!




いっせいに走り出し・・・・・・・

最初は龍たん、3番目!!!

よ~し!!そのまま頑張れ!!!!!




ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物




・・・・・・・・




結果・・・・・・・ビリでした~!!!5人中、5番です。



でも龍たん、本当に楽しそうで、ゴールしてからもとってもいい笑顔でした!!!







そしてお遊戯。


これも面白かった!!


年少さんのときより、しっかりと踊るようになった龍たん。


最初はかなり私たちから遠い方に行っていまい、見つけるのに一苦労しました。

(カメラで追うのも大変だったようです)
ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物



最初はピンクのポンポンを持っていた龍たん。
ふ~にゃの宝物

途中ポンポンを置いて、みんなで丸くなったり・・・・・・・




そしてポンポンを取りに戻ると・・・・・・・



龍たんだけ・・・・・ポンポンがなくなっている!!

(ずれてしまったから、龍たんのが足りなくなってしまったようです・・・・・)


自分のがなくて、立ちすくんでいる龍たん・・・・・・・・


母達は・・・・・・『ああ!!龍たんのポンポンがない!!!』と叫びます!!





そのうち先生が、余っていたミドリのポンポンを龍たんに渡します・・・・・が・・・・・・・


龍たん、やる気なくなったのか・・・・・・・


全く踊る気なし!!!!!!
ふ~にゃの宝物



ミドリのポンポンを持ったまま・・・…立っているだけ・・・・・・


『あ~あ・・・・・・すねちゃった~!!』と母達・・・・・苦笑・・・・・!!!!



最後まで(といっても後半だったので・・・・)立っているだけで、そのまま退場!!!


ちょっと面白かったふ~にゃでした!!






そして璃たんの熱が37度だったので、ばぁばベビーカーで歩いて来てくれます。


午前中で龍たんの目玉の種目は終わってしまうので、最後、年中さんのリレーをばぁばも見ることが出来ました!

お昼ご飯を一緒に食べ、1時間くらいでまた自宅に戻ってもらいました。



そしてそのリレーです!!!


龍たんは小さいのでもしや・・・・・・・スタート???と思っていたら・・・・・・・

2番手でした!!!



ふ~にゃ、璃たんを抱っこしていたためビデオ撮れず!!!


なので順番覚えていません・・・・・・あせる


龍たんにバトンが渡り・・・・・・・



龍たん3クラス中2番目にバトンを受け取り、前に走っているさくら組を追うのかと思いきや・・・・・・・



とにかく後ろを走っている ゆり組さんが気になってしかたない様子・・・・・・
ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物


走っている時、ずっと後ろを向いていたね!!


でも抜かれる事無く、ちゃんとバトンを渡す事が出来ました!!




もも組さん、1番にはなれなかったけど、頑張ったね!!


転ぶ子もいて・・・・・・ふ~にゃ一緒に涙!!!

感動でした!!!




あとで龍たんに聞いたのですが・・・・・・・


『あのね!!龍たん、ゆり組の子を抜いたんだよ!!!』と大興奮!!!


抜いてないと思うんですが・・・・・・・・・


ビデオが届いたら、しっかりと見てみようと思います!!!







そしてお昼ご飯!!
ふ~にゃの宝物


お昼寝から覚めた璃たんも一緒です!


1時間の休憩中、龍たん色々なお友達にお菓子を配って歩いていたね!!






午後は玉入れがあって・・・・・・・・
ふ~にゃの宝物


父の競技があり・・・・・母のフォークダンスがあり・・・・・・・


そして親子競技がありました!!






龍たん、パパにべったり!!
ふ~にゃの宝物

楽しそうだったなぁ!!!



もも組さん、頑張りました!!2番でしたが、タッチの差でした!!






全部終わったのは15時半・・・・・・・


龍たん、本当に頑張ったね!!








夜、本当に疲れちゃって、ふ~にゃも子供達とダウン!!


いや~!!疲れました!!





璃たん、夜にはまた熱上がってしまった・・・・・・

明日には下がりますように・・・・・・・・・




今日は龍たん、本当にお疲れ様でした!!

とっても頑張ったね!


お友達と仲良い姿・・・・・・一生懸命聞く姿勢・・・・・・

どこをとっても成長してるな~って感じでした!!



来年も楽しみです!!