お花見! | ふ~にゃの宝物

ふ~にゃの宝物

暴れん坊 龍たんと、甘えん坊 璃たんとの奮闘日記!



先日、団地のお友達とお花見をしました~桜


母7人、子供10人・・・・・、このお花見、3年目です音譜


1年前・・・・・。


ふ~にゃの宝物
幼稚園に行く前の写真です音譜


ふ~にゃの宝物
璃たんはというと、こんなに赤ちゃんドキドキ(まだ2ヶ月ちょっとよ)


毎年団地のお仲間と、お花見をするのを楽しみにしているふ~にゃ。


今年の開花はいつもよりも遅かったよね・・・・・幼稚園の始業式も終わり、この日も幼稚園組は1時半までの保育。(小学生組は入学式があり、お休みでした・・・・)


お酒は1年ぶりのふ~にゃ。途中、龍たんのお迎えがあるにも関わらず、チュウ杯をグビグビ・・・・ビール


でもなぜか璃たん、メチャメチャ不機嫌・・・・。

かなりぐずり、ふ~にゃかなりイライラ・・・・・。

えびぞって泣くのをようやく寝かせます・・・・・。
ふ~にゃの宝物
少しだけ眠り、ちょっと回復!?


お迎えに行き、龍たんも合流~!!


今日はとっても暑く、母達はダルダル・・・・・。でも桜吹雪がとってもきれいでした桜


それから公園に移動。



今日はいつも幼稚園に一緒に行っている、ゆーりちゃんと仲良く遊びましたひらめき電球


まずは一緒にブランコ~音譜
ふ~にゃの宝物
ゆーりちゃんは龍たんより約半年?お姉さん。

あれしよう~、これしよう~と提案してくれ、龍たんをリードドキドキ


相手が女の子だと、暴れん坊君の龍たんも大人し目目


そして発見したありんこの巣に釘付け!!


龍たん、ありんこ、ダンゴ虫などが好き・・・・。去年の龍たん、巣を見つけると、棒を刺したり埋めたり潰したり・・・・と巣を破壊・・・・。とっても悪~い子供でしたの・・・・・。


何度も話し、いけないよ!と説明し、やらなくなっていました・・・・・。が!?


やっぱり血が騒ぐのか、まずは巣を破壊したがります・・・・。


今回も危うかった・・・・。


でも注意後は、ゆーりちゃんと仲良くいつまでも見ていました音譜
ふ~にゃの宝物
とっても可愛かった~ラブラブ


遠くの方で2人で寄り添って(?)並んで見ているのを見ていた母達・・・・・。

なんか微笑ましかったわ~にひひ


今日はお昼から夕方まで、みっちりとお外遊びしたふ~にゃでしたひらめき電球


来年もまたやりたいな!!