整理収納と時短家事で快適な日々の暮らしをご提案している内田文です。

 

江川佳代整理収納コンサルタントオフィスのスタッフとしても活動していますニコニコ

 

●お片づけサポートのご相談とご依頼はホームページから→

●お役立ちYouTube配信はこちらから

 

 

こんにちは。

祝日いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は新着YouTube配信のお知らせです。

 

春休みに突入する子どもたちのお昼ごはんで、ちょっとばかし悩ましいパパ、ママもおられると思います。

 

 

そこで今回のYouTube動画では【5分でできるお気軽サンドイッチ】をご紹介しています。

 

簡単

材料少ない

洗い物少ない

 

 

これは無類のサンドイッチ好きの私が、週1~2回お昼に食べているハムとトマトだけのサンドイッチ。

 

あくまで普段使いなので、栄養豊富や豪華さを求めない方向けです。

 

 

 

 

余談ですが

 

私は昔、紅茶好きがこうじてイングリッシュティーを3年学んだことがありますが

 

あの豪華なアフタヌーンティーのサンドイッチの具の定番はキューリなんです。

 

これに最初は「えっ?」と思いましたが(笑)

 

しかし慣れるとこのシンプルさがかえって清々しく美味しく感じられました。

 

 

ビクトリア時代に庭に構えた温室でキューリの栽培ができたのは裕福な貴族だけ。

キューリは財力を示すステイタスシンボルでした。

故にアフタヌーンティーのキューカンバーサンドは「テーブルの上の貴婦人」と呼ばれる最高のおもてなしでした。

 

 

今回はそのキューリや、玉ねぎのみじん切りなど、塩もみが必須な材料は使っていないから更に時短です。

 

朝の5分~10分でちゃちゃっと作り置いて、お昼に美味しく召し上がってくださいコーヒー

 

 

 

その他の動画がご覧になりたい方は私と愛犬の顔をクリックしてください。

 

皆さまのいいね、コメント、チャンネル登録が動画作りの励みになっていますのでよろしくお願いします。

 

 

お友達募集

個別で相談ができます(無料)

下矢印 下矢印 下矢印

 
虫めがね
時短家事コーディネーターbasic講座(オンライン)
4月11日

4月20日

4月22日
 
●時間:各9:30~15:30(昼休憩込)
●受講料:27,000円(税・テキスト・認定料込)
 
お申込みはこちらから→
どんな講座かはコチラをご覧ください→
 
虫めがね
30分無料相談室(オンライン)
3月31日(金)
●時間:各10:00~
 
先着順です(個別相談)
お申込みはコチラから→