整理収納アドバイザー

親・子の片づけマスターインストラクター

時短家事コーディネーター®の内田文です。

 

江川佳代整理収納コンサルタントオフィスのスタッフとしても活動していますニコニコ

 

 

こんにちは。

 

本日は新着YouTube動画のご案内です。

 

 

高かったし、好きだったけど、今後たぶん100%着ない服がクローゼットを占領していませんか?

 

 

 

またいつか着れる日がくるかもしれないし、ゴミにして捨てるのは心が痛い。

 

そう思って何年も保管している方もおられるのではないでしょうか?

 

特にスーツやジャケット、スラックス類は何となく捨てにくいアイテムですよね。

 

 

最近ではスーツやスラックスなどは紳士服のチェーン店でリサイクルとして下取りしてくれるところも増えました。

 

でも

 

 

古くても本当に引き取ってくれるの?

 

どこで買ったか忘れたんだけど大丈夫?

 

下取りだから新しいスーツを買わなきゃダメなの?

 

などなど

 

やっぱり疑問や不安がたくさんありますよね。

 

 

 

 

 

そこで今回わが家では試しに夫のスーツを2着下取りに出してみました。

 

YouTube配信でその模様を動画にしていますのでピンときた方はぜひご覧ください。

 

 

その他にも捨てずに手放す方法として

 

「地元掲示板ジモティーへの出品」

 

「ホームレス支援団体への寄付」

 

の2つを実体験してご紹介していますので、今まさに処分方法に困っている方は参考になさってくださいね。

 

よろしくお願いします照れ

 

 

 

 

他の動画もご覧になりたい方は私と愛犬のアイコンをクリック、またはこちらからでもご覧いただけます下矢印

 

ナタリー整理収納サポートチャンネル

 

 

みなさまのご視聴と、いいね、グッドボタンが動画作りの励みになっていますハート

 

 

 

 

虫めがね時短家事コーディネーターbasicオンライン講座
9月24日(土)

詳細とお申込みはこちらをクリックしてください下矢印

 

 

 

虫めがね

自宅収納見学講座(廿日市市)

9月30日

時間:10:00~11:30

定員:感染対策のため各1組(一人でも、家族、友だちとでもOKですが一人参加は女性限定)

受講料:1名5,000円(当日現金払い)

 

※グループ参加の場合は1名につき500円引きいたします。お申込みフォームのメッセージ欄に一緒に参加される方のお名前とご関係をお書きください。

 

お申込みはこちらから→★

 

お片づけのご相談はHPをご覧ください→★