こんにちは。

 

広島・廿日市市在住の

親・子の片づけマスターインストラクター

時短家事コーディネーターの内田文です。

 

4人の子どもたちが独立したのち

築11年72㎡のマンションで

夫&愛犬との暮らしを謳歌しています。

 

退職した夫が自分で出し入れできる仕組み作りと

無理のない家事シェアを目指しています。

 

 

29日、広島西区民文化センターにて

収納スタイリスト吉川永里子さんのスキルアップセミナーが開催されました。

 

雑誌、テレビで大人気の吉川さん。

 

先日の「さんま御殿」も拝見していたので、どんな方かなぁ~、と楽しみにしていましたが、もう想像以上にステキな方でした。

 

 

仕事も家庭も自分自身も諦めない

わたしという資源の使い方で叶える「三両立」

 

 

楽しくて、分かりやすくて

たくさん力をもらえる、大満足なセミナーでした!

 

 

 

セミナー終了後、パセーラ7階の「野の葡萄」にて懇親会。

 

 

この度のセミナーと懇親会は江川佳代コンサルタントオフィスでお世話させていただきました。

 

ぜひぜひまた広島にいらしてくださいねーラブラブ

 

子どもの成長に合わせた片づけと関わり方を学べる
親・子の片づけインストラクター2級認定講座

7月13日(土)10:30~16:30
ポートインク広島(広島市中区本川町)
詳細はコチラから


広島での江川先生の1級講座は9月7(土)8日(日)です。


ファミ片コンテンツ販売開始
ファミ片コンテンツを使って講座をしませんかハート(2級認定講座受講済の方)
詳細はコチラから

 




自宅収納見学つきセミナー日程

 

6月3日(月)10:00~12:00・14:00~16:00

6月14日(金)10:00~12:00・14:00~16:00

7月4日(木)10:00~12:00・14:00~16:00

 

少人数制でミニ座学後、実際のわが家の収納をご覧になりながら学んでいただけます。

質問相談会あり(季節に合わせた紅茶とお菓子つき)
詳細はコチラから

 

お片づけサービスとホームページはコチラ⇒

 

時短家事コーディネーター1日資格認定講座

9月14日(土)10:30~16:30
ポートインク広島(広島市中区本川町)

詳細とお申込みはコチラのブログからどうぞ→★