36不動巡礼中ビックリマーク

深川不動尊に行ってきました。
大本山成田山新勝寺の東京別院で、正式名称は「深川不動堂」になります。

行ってびっくりガーン
深川八幡祭りの日で大変な賑わいでした音譜
完全にリサーチ不足。

開創130年記念事業として建立された新しい本堂。
外壁はお不動様のご真言に包まれた「真言梵字壁」仏の力に守護された空間みたいです。

近くで見ると凄いですガーン

こちらは旧本堂。
正面には「おねがい不動尊」がいます。

旧本堂から上がって、お護摩に参加しました。
法螺貝と太鼓の音…ものすごい迫力。
心が清められたような気がします。
終盤には「お火加持」が行われました。
持ち物をお護摩の火にあてることで、お不動さまのご利益をいただけます。

他でもお護摩に参加した事があるけど、深川のお護摩が一番迫力があるかもひらめき電球

また行きたいスポットになりました音譜

ご朱印

深川不動堂

お隣にある富岡八幡にも行ってきました。

深川八幡祭りは、別名「水かけ祭り」と言われているとおり、沿道から担ぎ手に清めの水が浴びせられていました。

このお神輿は3年に一度しか出ないみたいです。

ご朱印

富岡八幡宮

たくさんパワーをもらって楽しい一日でしたニコ

読んでいただきありがとうございました☆
皆様に素敵な一日が訪れます様に。

ランキングに参加してます。
ぽちお願いします。
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村