キラキラこんにちはキラキラ

 

どんな時も内側ではくつろいでいたいラブラブ

 

Soma Soul Awareness

リーラです。



20195月にGENE KEYS遺伝子易経日本語版が出版され「黄金の光の道」の旅のガイドとなりました。

その時のブログはこちら



今活性化している鍵を読んで、私が感じたことを

自分のメモとして書いていこうかなと思っています。


こんな感じで、自分なりに気軽に

本を読んでいただけたらいいなと思います。



9/9〜9/14は47の鍵が活性化しています。


この期間に生まれた方は、前後することもありますが、ライフワークに47の鍵を持ちます。




この期間に生まれた方々

お誕生日おめでとうございます✨🎂✨



「困難」から「変異」を経て「変貌」

へと至る変容の旅です。 



「過去を変異させる」


の光:変貌   「キリストの磔の真意」

天の才:変異   「高貴な芸術」

心の闇:困難   「魔法の鏡」



Gene Keys遺伝子易経Facebookページより




この鍵はなんだか壮大で深くて、

目も耳もお腹も痛くなるような感じがするけど

「もう、本当にその通りなんだよなぁ」

と言うしかない鍵です🔑



タンマヨに出会ってからずっと

泣いたり笑ったり、たまにほったらかしたり

逃げられないのはわかってるけどちょっと逃げてみたり、

穴に落ちて落ちた穴を飾り付けて、

いろんなことをしながら

これをやっているんだろうなと思います。




この鍵は

『人類の苦しみの謎に関する大いなる鍵』

自分の持つ心の闇、内側にある恐れと

向き合って、それを認めて、受け入れて、

成長し、進化しなさいよー、という

進化の後押しをするような鍵のように思います。


もう、ただひたすらそのために苦しみはあるんだ、っていうくらい。



どうしようもなく落ち込んだり

ふてくされたり

やさぐれたり

人にあたったり

殻に閉じこもったり

塞ぎ込んだり

何もする気が起きなかったり

不安だったり

焦ったり

追い詰められた感じがしたり

頑固になったり

人の話を聞けなかったり

人の言いなりになったり

もう色々色々。


そういう心の闇の振る舞いを、

自分の中に認めて、受け入れる。


それって結構大変なんだ〜。


ついついそんな自分をなかったことにしたり、

誰かのせいにしたり、見なかったことにしたり、

他のことして気をそらせたり紛らわせたり、

してしまうから。


何より恐れを感じている自分に気づきたくない、とか。




この苦しみについて


『先祖から引き継がれる苦悶』

とか

『血筋によって受け継がれてきた遺伝子の記憶』

とか

書いてあるけれど、それは要するに

「今の私が作り出したものではない」

もので、

「古い人類の記憶が無意識のうちに刻み込まれて続いているもの」

ってことかなと。


『人間は一人一人、特有の恐れを表す「代表的典型」を持って生まれてきます。』


それは個人的なものでもなくて。

みんなが恐れの典型的なパターンを持っている、ということかな。


この鍵の対になる22番の鍵は55番と同じくとても重要な鍵で、

人類の進化について書いてあるのだけれど、

私たちが持つ6つの「傷」について書いてある。

それぞれの傷が奥にあって、鍵の心の闇周波数で恐れとして

私たちを通して現れてくるのかな。


22番の心の闇は『蔑ろ』。

この言葉を聞くと一気に自分の内側へ向かいます。

「どれだけ自分を蔑ろにしているか」

って。


『自らの心の間を否定することは、自分自身を蔑ろにするだけでなく、生命そのものを蔑ろにしているのです。』


心の闇も自分自身だからね。。。


そして

『自分自身を尊重することなくして、他人を尊重することは当然できません。』




今社会を見るとありとあらゆる心の闇が表に出てきているように感じます。

他人を尊重できない社会というのは、結局自分を尊重できない事から来ているんだなと思います。


そう思うと、お互いを尊重しあえる世界は、

まず自分が自分を尊重すること、

自分が自分の心の闇を抱きしめることから

生まれるんだなと思います。


まず自分の畑を耕すところから始める。

それが全てなんだよなぁとつくづく思う。




そして

『これらの根深い恐れが意識の目覚めの流れへと向かう入口となります。』


恐れに向き合わない限り

目覚めの入り口にも到達できないという。。。




なんでこんなにも恐れに向き合うのが怖いのか。。。

そりゃあ恐れに向き合うんだから怖いだろうと思うけど


『人間がもっとも恐れているものは、高次元への進化の道そのものです』


だそうです。。。



『自らの心の闇へ向き合う作業は、孤独な作業です。それは、生まれ持った運命のプロセスに沿って起こります。人々がもっとも避けようとしているものは目と鼻の先にあるのです。心の間を直そうとしても直せません。思考によって解決することもできません。遠くへ押しやろうとしたところで、何度でも戻ってきます。脇に置いておくこともできなければ、何か他のことに差し替えることもできません。あなたの苦しみは魔法の鏡です。あなたの苦しみはあなたが持ち主になり、大事にし、受け入れるためにあります。逃げるのを止めた時、その魔法が現れます。』



もう本当にそうなんだけど、無意識に隠そうとしたり逃げたりしちゃう。


「自分の中にある大きな恐れはなんだろう?」

「私は何を恐れているんだろう?」


それを変容させることはできるだろうか。


その苦しみは大事にし、受け入れるためにある✨





天の才『変異』は読んでいて

「変化」とも「変容」とも「進化」とも取れるんだけれど

どうしてそんなに苦しんでまでそれをしなければならないのか、というと


『人間というものは自分が自分であるという固定した考えのない、一つの意識の波のうねりですが、私たちは常に、自らの限界にぶつかり、何か他のものへと変化し続けるようプログラムされています。』


そのようなシナリオが私たちの中にプログラムされているから、という。

有無をいわさぬ理由。。。

運命という内なる感覚はここから来ているとも。


『自分の運命に沿って生きることができているかどうかは、内側から押し寄せるこの壮大な無意識からやってくる圧力に対して、手放しで身を委ねることができるかどうかにかかっています。これが「変異」の力で、自分が自分自身を越えていくのを望んでいます。最大の恐れである、死への恐れを手放すことができれば、「変異」の天の才を発見するでしょう。』


結局その有無を言わさぬものに「諦め」ではなく「委ね」ることができるかどうか、

最終的には究極の恐れ、「死への恐れ」を手放すというところまで。


その中でリラックスできるかどうか。





この心の闇『困難』から苦しみを通して自分を知って、恐れを認めて、受け入れて

抱きしめて、色々な余分な力を手放していく旅なのかな。


『「変異」は、人間を夢の限界にまで推し進め、更にその先へ向かわせる力です。』

『変異 とは、全く新しい次元へと量子的跳躍を遂げることをいいます。』





タンマヨのリードで

フェイシャルハーモニーや

遺伝子易経を学んで

色々な経験をすることで、

少しずつ自分に気づいて

「〜しなければ」「〜でなければ」

という考えが緩んで、

ただ「ああ、そうなんだ」と

思えるようになった時

肩の力が抜けて深呼吸できる、っていうような

体験を繰り返しています。


そうやって玉ねぎの皮を

外側から少しずつ剥いていくことで

どんどん深い部分の何かに

近づいている感じがあります。

それと同時に自分の言葉や

振る舞いが変わってきているのも感じます。


それは本当に孤独な作業で長くて

辛抱強さが必要で、慈悲深さが必要で、

でもその道をそれぞれの足で

一緒に歩いている仲間がいるから

本当に励まされて歩けています。

時に深刻なことも笑い飛ばしながら。


みんな本当にいつもありがとう💕



これからもそんなふうに道を

歩んでいけたらいいなと

と思っています。


そしてそれが少しでも

宇宙への貢献になるといいなと思っています。









47番の天の才「変異」✨🔑✨


『苦しみを超越する道は、その中に更に深く潜っていくこと、そしてあらゆる感情 と、人生に起こるあらゆる出来事を受け入れていくことにしかありません。これは、人生の流れに深く浸りながら生きる道です。そして、手放して、身を委ねる道といえます。』



GENE KEYS 遺伝子易経 47番より





47番のトーテムアニマルの一つ

カラス


カラス

自由に旅をする

二元性を超えて一元性の思考を持つ賢さを教える

価値観を変換させる

調和

無意識にアクセスする

当たり前の習慣になって気づけていないことがある



「スピリットと共に共同創造する」

宇宙は完璧な秩序のもとに動いています。

あなたの思考や信念が創造主の計画と調和する時には、高揚感と大きな喜びを感じるでしょう。


スピリットアニマルオラクル より

コレット・バロン=リード





9/15〜は6番の鍵が活性化します✨🔑✨






遺伝子易経のエルダー、タンマヨによるオンラインクラス

『トンボの夢』

10/11(日)、25(日) 10:00〜13:00


詳しくはこちら


遺伝子易経の中でも全ての人に重要な、

進化に関わる鍵55番「トンボの夢」

オンラインクラスです💕

通訳付きです✨





遺伝子易経の本を買ったけれど、なかなか読み進めるのが難しいと感じる方へ、本読み会などもあります。

どうぞ遺伝子易経Facebookページをご覧くださいね❣️




最後までお付き合いいただきありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な1日をクローバー





オンラインでもセッションできます✨

☯️GENE KEYS 遺伝子易経セッションは

🔑セッションのご予約こちらから🔑



☯️GENE KEYS 遺伝子易経HP

🔑ご自身のチャートはこちらから🔑



🧬GENE KEYS 遺伝子易経 書籍の購入はこちら



☯️GENE  KEYS 遺伝子易経 Facebookページ


https://www.facebook.com/genekeysjapan/








コスモスクラスのご案内コスモス

フェイシャルハーモニーバランシングクラス
【日  時】未定
【場  所】神奈川県横浜市

【お申し込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S54878656/

リクエスト開催もいたします❣️
お問い合わせは
Mail : info☆somasoulawareness.com
へお願いいたします。(☆を@に変えてください)

 

 

Soma  Soul Awareness ■

【場所】神奈川県横浜市 
【最寄り駅】JR・東急東横線・京浜急行線・市営地下鉄線 横浜駅
        より徒歩5分 または相鉄線天王町駅徒歩2分
【定休日】不定休
ご予約・お問い合わせはこちらよりどうぞ