キラキラこんにちはキラキラ

 

どんな時も内側ではくつろいでいたいラブラブ

 

Soma Soul Awareness

リーラです。



20195月にGENE KEYS遺伝子易経日本語版が出版され「黄金の光の道」の旅のガイドとなりました。

その時のブログはこちら



今活性化している鍵を読んで、私が感じたことを

自分のメモとして書いていこうかなと思っています。




4/21〜4/27は27の鍵が活性化しています。


この期間に生まれた方は、前後することもありますが、ライフワークに27の鍵を持ちます。




この期間に生まれた方々

お誕生日おめでとうございます✨🎂✨




「利己主義」から「利他主義」を経て「無私」へと至る変容の旅です。 



「神々の食べ物」


 天の光:無私    「新しいスーパーフード-愛」

 天の才:利他主義  「ポッドマインド(仲間意識)」

 心の闇:利己主義  「愛と利己主義の数学」 


GENE KEYS 遺伝子易経Facebookページより

https://www.facebook.com/1595266227454192/posts/2563522867295185/?d=n





『与えることは受け取ること』


思いやりに溢れ、公平に与え、深い仲間意識によって共同体としての安心感を生む才能があります。



この鍵の心の闇、「利己主義」。


わがまま、自己中心的なことはいけない事だとされています。



だからなのか、この鍵の心の闇を見て、なんだか取り組みたくない感じがしました。


自分の利己的なところ、たくさんある。


見返りなく与えることもあれば、そうじゃない時もある。


利己的な自分をわかっていて、その自分の利己的な部分を見たくないと思っている自分がいる。


利己的な自分を嫌っている、受け入れたくない、みたいな。


抵抗しているなーと感じます。



『与えることは受け取ること』


それもわかる。


でも頭でそれを理解してる感じがする。


まだハートに、肚に落ちてきていない感じがする。




利己的な遺伝子は今までの人類では種の生き残りのために必要なものでしたが、進化のためにこれを超えていく必要がある。

そして今その最中にいる。


次の進化の飛躍を遂げるためには、人類は共同体にならなければならない。


「利己主義」はつながりを絶ち、人間が愛によって滋養される可能性を閉じる。


「利己主義」は人を集団から分離する。


利己的な行為は退化を招き、非利己的な行為は進化を促す。



「利己主義」というと、自分さえよければ、ということのように思うけど、


罪悪感から尽くしすぎる、受け取らずに与える、とか

または見返りを期待して与える、下心を持って与える


という振る舞いも、どちらも与えているけれど、それをハートからやっていない。


そういう行為は利己主義によるもの。


自分の中にそれを見つけて、もやーっとした気分になります。


まだ笑い飛ばせていないんだなぁ。





この鍵の天の才は「利他主義」。


公平さを維持する能力で、仲間意識を通じて、誰に何を与える価値があるのかを知る聡明さの一つの形。



必要な援助を与えるために、法律や道徳を曲げることも厭わない!という鍵。



『与えるという目的のためだけに他人に与えることによって、唐戸の奥深くで健全なエネルギーの流れが作り出されます。』



それは親が子供の為にする行為に似ています。


実際「利他主義」は教育と子供の養育にとても関係があるようです。


自己犠牲ではない、「利他主義」による与える行為には、その内側に信頼や強さを私は感じます。

深い愛の中に感じる強さみたいなもの。


きちんと自分があって、その上で与える事が自然に出来る、みたいな。


この鍵は人間の成長における7年周期に関係がある為、特に生まれてから最初の7年間の大切さが書かれています。


この鍵の中に感じる内なる強さは、この7年の間に男性、女性両方に真の愛情を受けて育つ事で育まれる、と書いてあります。

そのような子供は往々にして利他的な性格に育つ、と。




今回この鍵を読んで私が響いたのは、



『運命は予期せぬ出来事を招き、両親が離れ離れになることもあります。しかしそこで何かを失うわけではないのです。

このような最初の7年間における分離の傷を癒す機会は、後の人生で必ず訪れます。

』からの

『全ての人間関係は、継続した継続した愛情を通じて、古傷を癒す機会なのです。』


というところ。


そして

『これは事実、幸せな人間関係の秘訣です。あなたが人間関係に満足していない場合、それは自分を十分に育んでこなかったからかもしれません。全ての人間関係は、自分自身の写し鏡です。



ここは心に響きました。。。


グサリと(笑)



この鍵には寛容さという生まれ持った質があります。


そしてこの鍵の『信頼のオーラは人の警戒心を解き、自分を育てる為に自分自身を開きます。』


64個の鍵の中でも最も癒しの力を持つ天の才。


本当に、好きな鍵です💕🔑✨


天の光『無私』は、

『他人を救済したいという完全に純粋な思い。』

奇跡的な癒しの力を発揮します。


この

『新しいスーパーフード ー 愛』

って言うサブタイトルが本当に素敵✨💖✨


音楽にも関係するこの鍵。


音楽は愛の糧

愛は音楽の糧


耳に聞こえてこない精妙な音も含めて。


音が心を癒すのはこの鍵に関係しているのかなぁ。


心の闇が感じられるならば

天の才も光もそこにあるはず。


自然のリズムとつながって


今日も愛の音を聴こう💖



https://youtu.be/rbNuikVDrN4





27番の天の光「無私」✨🔑✨


『聡明さを持って与え、無私の心で自らを惜しみなく与えます。


GENE KEYS 遺伝子易経 27番の鍵より




27番のトーテムアニマルのひとつ

「イルカ」



イルカ✨🐬✨


喜び、無邪気さ、自由、感情の解放

信頼、調和、生命力の根源と繋がる

自然のリズムを感じる



まだ自分の中に硬いものを感じるけれど、またイルカとたくさん泳いで、この天の才のエッセンスをたーっぷり吸い込みたいと思います✨🐬✨






最後までお付き合いいただきありがとうございますキラキラ

 

今日も素敵な1日をクローバー





☯️GENE KEYS 遺伝子易経HP

🔑ご自身のチャートはこちらから🔑



🧬GENE KEYS 遺伝子易経 書籍の購入はこちら



☯️GENE  KEYS 遺伝子易経 Facebookページ


https://www.facebook.com/genekeysjapan/






💎イベントのお知らせ💎

イルカの映像と香りと音による癒しのひととき

Deep Dive with Dolphins

詳しくはこちら




コスモスクラスのご案内コスモス

フェイシャルハーモニーバランシングクラス
【日  時】2020年6月19日(金)〜22日(月)
【場  所】神奈川県横浜市

【お申し込みはこちら】

https://ws.formzu.net/fgen/S54878656/

リクエスト開催もいたします❣️
お問い合わせは
Mail : info☆somasoulawareness.com
へお願いいたします。(☆を@に変えてください)

 

 

Soma  Soul Awareness ■

【場所】神奈川県横浜市 
【最寄り駅】JR・東急東横線・京浜急行線・市営地下鉄線 横浜駅
        より徒歩5分 または相鉄線天王町駅徒歩2分
【定休日】不定休
ご予約・お問い合わせはこちらよりどうぞ