日曜日の午前中
以前フラメンバーだったさんからライン↓


内容から

バカな私はLINEデータ消失して

困っていると思って

まずはライン電話したが通話できなく


表示されているアドレスに

自分のパスワードを

入れてしまったガーン


これはAさんのLINEが乗っ取られ

私へなりすましLINEが送られた様だ



今度はお昼頃、フラメンバーさんからLINE

丸レッドAさんの再登録の話

丸ブルー大谷翔平さんの結婚の話など世間話

丸レッドその後、頼みがあると

『コンビニでアップルカード

 10万円2枚買って来てほしい』


Bさんにもライン電話したが通話できない


アップルカード購入を断って

Bさんをブロックした


するとフラグループラインから私は削除された


これもBさんのLINEが乗っ取られ

私へなりすましLINEが送られた様だ


これはフラメンバーのグループラインがターゲットされていると思ったが


フラグループラインから削除されてしまったから

困ったガーン


今度は私の名前で『なりすまし』されるか心配



先生やフラ友達へ個別ラインし

直接電話で会話し

LINEなりすましに注意喚起の連絡をお願いした


Aさんの電話番号を調べて連絡すると

『詐欺よ』と

Aさんはドコモで対応中でした



Bさんはお子さんに

対応してもらっている様でした


私はLINEのパスワードを変更した


今回の失敗は

丸レッド偽LINEにパスワードを入力した事

丸レッドラインの設定のログイン許可がオフで無かった↓




丸レッドLINE以外、連絡方法が無かった

電話番号はわからず連絡が取れない


反省事項は色々有るえーん



怖い世の中

こんな詐欺行為する前に真面目に働けと思った



LINEの乗っ取りなどは芸能人有名人の話と

思っていたよびっくりマーク