結構エグい「約ネバ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

第2期までの放送が終了しました「約束のネバーランド」。

 

第1期では、鬼への食用としての孤児を育てる施設からの脱走。

第2期では、逃げた先の森や鬼たちの町で身を隠しながら

施設に残った子供達の救出を懸けた闘いを描いています。

最後の逆転劇に心が救われた思いです。

 

ジャンプコミックスの漫画が原作なのですが、

アニメでは原作のストーリーをかなり改編しているそうなので、

一度読んでみたいですね。

 

実写映画も放映されました。

ヒロインのエマを演じるのは浜辺美波さん。

彼女は「君の膵臓を食べたい」を見て大注目しています。

 

孤児達の母親代わりで管理人のイザベラ役に北川景子さん、

クローネ役を渡辺直美さんが、それぞれ演じています。

最強のキャスティングじゃありません?