大好きな作品「プリプリ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで見たアニメの感想を

書き残しています。

 

プリンセス・プリンシパル」という作品、

僕の大好きな作品になりました。

引用元 https://pripri-anime.jp/

 

僕の好きな恋愛要素は一切無いのですが、

舞台は古きイギリスはロンドン、そしてスパイ。

007」や「名探偵ホームズ」に通づるものもあるかな?

 

女子高生5人組のスパイ組織なんだけど、

ヒロインのアンジェ(灰髪)とプリンセスのシャーロット(金髪)は

幼少期に訳有りな関係。

 

アンジェの相棒ドロシー(茶髪ロング)は、

実は20歳でサバ読んでます。

 

プリセンスの侍女がベアトリス(茶髪ショート)。

それに日本からの留学生で忍者の様なちせ(黒髪)。

 

それぞれ個性的で、可愛いいキャラクターなんだけど、

とにかく物語がよくできていて面白いです。

 

毎回、最後にちょっとしたホロホロ感があり、

僕の大好きな作品です。

 

ヒロインアンジェの声を「かぐや様は告らせたい」で

四ノ宮かぐや役の古賀葵さんが演じています。