4/6(月)からシーズン2放送開始「フルーツバスケット」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

Amazonプライムビデオで「フルーツバスケット」という

作品のシーズン1を見ました。

引用元 https://fruba.jp/

 

この作品の好きな所は、

どんな時も感謝の気持ち笑顔を絶やさず

周りの人を受け入れていく事が

人の勇気居場所を作っていくっていう

大きなテーマがしっかりしているところです。

 

少しネタバレとなりますが、

超天然ヒロイン本田透とおる)が居候する

草摩そうま)家は、一族が十二支の呪い?に

憑りつかれており、との出会いに感化され、

宿命にあがらう物語を主軸としています。

 

でも、僕の中の神回は、

この十二支とは異なるストーリーとなる

魚谷ありさ花島咲の二人が

中学時代に本田透の親友となった

いきさつを描いた第16話第22話になります。

 

第16話では、ヤンキーの魚谷ありさが、

憧れていた伝説のヤンキーで紅い蝶と呼ばれた

の母本田今日子を探して会ってみたら

所帯じみた親バカになっていて、

その娘のは敬語が癖付いた真面目ちゃん。

がっかりしたはずの魚ちゃんだったけど

いつしかそんな親子(家族)に居心地の良さを覚え、

の親友になりたいと、族からの脱退の儀式を受け

今日子さんの助けも得て脱出しました。

 

第22話では、特殊能力(電波と呼ぶ)を持つ

花島咲が、周囲に怖がられて転校した先で

とおる)ちゃんとうお)ちゃんに出会い、

笑って受け入れてくれた事で

はな)ゃんと呼ばれる親友になります。

 

僕は個人的に、このちゃんのファンです。

いつも学校では三つ編みなんだけど、

私服は黒くて髪もロングストレート。

大人っぽい声と語り口調が好きです。

引用元 https://fruba.jp/story/detail.php?id=1000629

 

あと、透の母本田今日子は病死しています。

両親のいない草摩家に居候するところから

物語は始まります。

 

そして、シーズン2が2020年4月6日(月)深夜から

テレ東にて放送開始されます!

十二支の話がどうなるのか、絶対見たいです。

 

Youtubeに記念動画としてカズレーザーによる

特別授業?が放送されいました。

ほとんどツウにしか分からない内容ですが、

声優陣の島崎信長さん、内田雄馬さん、古川慎さん、

江口拓也さんが出演しています。

(最後にアニメ映像が少しあります)