劇場版「冴えカノFine」のイベント映像 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

冴えない彼女の育てかた」という作品、

(彼女と書いてヒロインと読みます。)

2期分がアニメ放送されており、

僕もAmazonプライムビデオで見ました。

 

2019年10月に完結編となる

劇場版Fine(フィーネと読むそうです)が

上映されたのですが、

それにまつわるイベントの映像をYoutube

見つけたので紹介します。

 

2019年9月のイベント京都マンガ・アニメフェス(京まふ)の

スペシャルイベントで、主人公の安芸倫也役の松岡禎丞さんと

霞ヶ丘詩羽うたは)役の茅野愛衣さんが出演しています。

 

この作品のメインヒロインは、加藤恵になるのですが、

物語を支える↓の二人、

エリリ(金髪)と詩羽(黒髪)の存在が大きく、

特に僕は霞ヶ丘詩羽の大大大ファンです。

なので、詩羽役の茅野愛衣さんが出演している

イベントは見たいのです。

 

特に京まふのイベントでは、ファンの選ぶ好きな

詩羽の名シーンとして、主人公倫也とのキスシーンが

写し出されています。

僕もこのシーンが一番好きです。

 

(ストーリーを追ってこのシーンを見たい方は、

 第2期「冴えカノ♭」の最終話になります。)

 

 

また、上映から半年経って春を迎え、BD&DVD販売を記念した

出演者による生放送配信が2020年3月22日に放送されていました。

メインとなる女性声優3人、加藤恵役の安野希世乃さん、

澤村スペンサー英梨々エリリ)役の大西沙織さん、

霞ヶ丘詩羽うたは)役の茅野愛衣さんが

MCを務めています。

 

安野希世乃さんは普段からヒロインの声だぁ~。

こんな人、現実にいるんだぁ~。


更に、氷堂美智留(みちる)役の矢作紗友里さんと

波島出海(いずみ)役の赤崎千夏さんが

劇場版の特別記念番組↓を放映していました。

 

僕は、劇場版Fineをみていないので、

早くAmazonプライムビデオで見れる様になれば

いいなと思います。

 

本当に好きな作品なので楽しみにしています。

見たらまた、感想を書きたいなと思います。

 

 

以下は、おまけです。<ネタバレを含みます。>

 

茅野愛衣さんの冠番組「かや飲み」の中でも

このメンバーの話しが聞けました。

(ほとんど飲んで食べてるだけなんですけど、

 ファンには嬉しい、

 声優さんの人となりを垣間見る事ができます。)