「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

この作品の原作者は小説家伏見つかさ先生です。

そしてイラスト画をかんざきひろ先生が担当しています。

 

この作品の後、お二人が制作された「エロマンガ先生」の

アニメ↓を僕はAmazonプライムビデオで先に見ていました。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 伏見つかさ×かんざきひろ×A-1 Picturesが贈る \新しい/兄妹ラブコメ!! TOKYOMX BS11 とちぎテレビ 群馬テレビ MBS テレビ愛知 にて 2017年4月放送開始

 

Wikipediaで調べて、このお二人が先に「俺の妹」↓を

制作されている事を知り、すぐ見始めました。

 

このアニメの特徴として、2期はエンディング曲が毎回変わります。

黒猫↓の恋愛を描いた回は黒猫の歌う曲に

切なくなりますよ~。

黒猫と主人公の京介は、一度付き合います。

でも別れちゃうんですよね。僕は黒猫推しです。

 

1期でヒロインの桐乃が、自分の小説をアニメ化するに当たり

プロデューサーに注文つけた内容の一つが

エンディング曲を毎回変える事でした。

2期でそれを(本当のアニメで)叶えているって

著者の粋な計らいが嬉しくて仕方ありません。

 

ヒロインで妹高坂桐乃の同級生新垣あやせの声を

僕の大好きな声優早見沙織さんが演じています。

早見沙織さんは、

俺の青春ラブコメはやっぱりまちがっている」の

雪ノ下雪乃の声を聞いて好きになりました。

 

あと、黒猫の声がいいな~って調べたら、

五等分の花嫁」で一花いちか)を演じた

声優の花澤香菜さんでした。

このアニメも大好きで、記事書いています。

良かったら読んでね。↓

https://ameblo.jp/fumi-kun-no-post/entry-12582836193.html

 

 

こういう繋がり知る事が、密かに嬉しいんですよね。

通というか、ヲタですかね?