「ようこそ実力至上主義の教室へ」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

この作品は、特殊な全寮制の名門高校を

舞台としています。

 

学力順にA~Dクラスに割り振られ

成績により換金可能なポイントが

得られ、生活費となります。

引用元http://you-zitsu.com/

 

主人公の清隆は、入学試験でわざと

全科目50点に揃えDクラスに入っていました。

(頭もキレて、運動神経もいいのに、

 なぜそんな事したのかは不明。)

 

同じDクラスに、生徒会長の兄を持つ

ヒロイン堀北鈴音(黒髪ロング)がいました。

(彼女も頭が良いが、なぜかDクラス。

 二人とも人と深く交わらず、目立たない存在)

 

成績の悪いDクラスはポイントが低く

生活に困る為、一致団結して

勉強会をしたり、先輩から過去問を

ポイントで買収したりします。

 

それでも1人、1点足りず赤点になります。

ところが、担任の茶柱佐枝先生と交渉し

ポイントによる点数の買収に成功します。

(何て先生だ!

 でもこの先生がまたいいキャラです。)

 

また他クラスとのポイントを奪い合う

課外授業では、清隆が影で策を講じ、

表向きは堀北の功としました。

 

堀北は兄の影響でAクラスを

目指していましたし、

清隆は表立った事を嫌いました。

 

アニメは物語の途中で終わってしまいます。

この先も知りたいので、

2期が制作される事を期待してます。