大人気「鬼滅の刃」 | 「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

「4月は君の嘘」に感動してジャンル変更しました。

2017年から2018年にかけて、マイホーム計画中のジャンルで書いていたのですが、
ジャンルを変更して、コロナ禍になり家で見る様になったアニメについて書いています。

マンガ本の週間販売ランキングで、

TOP10全て「鬼滅の刃」なんて事が

目覚ましTVでもニュースになってました。

 

大人気ですよね、鬼滅の刃

アニメで見れるストーリーのその先が知りたくて、

みんなマンガ本を買うんでしょうね。

 

僕もAmazonプライムビデオでアニメを見ました。

その感想ですが、まず、絵がキレイ!

特に着物などの和柄に心惹かれます。

タイトル背景なんか、毎回楽しみにしています。

 

そして、オープニング曲がかっこいい。

歌っているのはLiSAさん。

紅白にも出場した様です。

 

Youtubeでさらにカッコいい歌声を見つけました。

歌う前の「ぶるるっ」ってとこや、終わった後の「はぁ~っ」ってとこ

かわいいのに、歌声はカッコいい。

カラオケであんな風に歌えたらカッコいいですよね。(無理か)

 

LiSAさんの動画では、これ↓も好きです。

 

岐阜出身の彼女は今年、

CBCテレビ・ラジオで中日ドラゴンズ

応援テーマソングを担当するそうです。

中部地区のドラゴンズファンには

嬉しいニュースですよね。

 

オープニング曲「紅蓮華」を

僕の大好きなバイオリニストAYASAさんが

Youtubeで演奏しています。

この方、アニソンをコスプレして演奏されるんですよね。

 

声優さんでいうと、胡蝶しのぶ

僕の大好きな早見沙織さんが演じています!

引用元https://kimetsu.com/anime/character/?chara=shinobu

 

キャラ的に細くて高い声なのですが、

早見沙織さんの声だと思うと感慨深いです。

(早見さんの声では、俺コメのヒロイン

 雪ノ下雪乃の声が最高です。)

 

そして、主人公竈門炭治郎の声は、

4月は君の嘘」で主人公有馬公生を演じた

花江夏樹さんです!

 

炭治郎有馬公生も、優しくて心の内面を

作中でしっかり表現する主人公です。

悟空ルフィとは異なる主人公ですが、

心惹かれますよね。

そういうとこ、花江夏樹さんならではです。

 

君嘘」には、井川絵美役として

早見沙織さんが出演しています!