学校で先生に見せてもらった辞書に衝撃を受けたらしく爆笑

帰るや否や

「国語辞典っていうのが欲しいんだけど!」と。

「なんでも言葉調べられるんでしょ?びっくり」と、びっくり顔で。


勝手にネットで買っちゃおうかなーとも思ったのですが、本人に選ばせてあげよう!と思い、週末本屋さんへ。


片っ端からチェックして、やっぱり選んだのは不動のドラえもんキラキラ



ドラえもんがかわいい爆笑

中もカラーで絵や写真も使われていて分かりやすい。



辞書の引き方を教えてあげて〜。

とりあえず自分の名前を探して〜。

ないよね〜。

息子の名前漢字は載っていませんでした!

ちょっと残念そう。


でもその後も何かあればすぐ辞書引いて活用してます。

興味を持ってくれているうちに、なんでもどんどん吸収していって欲しいです。








ランキングに参加しました。

クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村