桜が咲き始め、もう春がやって来たのだなぁと感じる日が続いておりますね桜




先日、今受講中の美ボディタイプ診断講座のグルコンがあり参加いたしましたエプロンハイヒールピンク薔薇



参加人数が少数だったことから

私が新しく購入したお洋服を先生にチェックしていただくことができました飛び出すハート

まだまだ勉強中なので先生に伺うことができたのは本当にラッキーでした!花



美bodyタイプ診断で

私のタイプはAタイプになります花

※今回ご紹介させていただく私が購入したお洋服は

Aタイプさん向きのお洋服になります♪



Aタイプさんがスタイルアップするお洋服は。。


女性らしい柔らかい素材のもの

デザイン性のあるもの

丈感は短め


これらのことを意識することで

よりスタイルアップすると学びましたハート




これらのことを意識しながら

先日カーディガンを2枚購入しました。


1枚は色鮮やかなグリーンのカーディガン。

もう1枚は春らしいピンクのカーディガンです。



柔らかニット素材で丈感短め、ポイントにパールが付いています。

袖は膨らみがありゆったりとした感じ。



優しいピンク色で、

割と誰でも合わせやすいカラーかな?と思い購入。

袖はボリュームがあり、素材はとても柔らかくデザイン的にはかわいい印象ですねピンクハート



カラーに関しては色見本は持っているのですが

受講はこれからになるので詳しくはわかってはおりませんダッシュ



グルコンでは講師の周藤先生、宮崎先生から、

良いものが選べてると思いますルンルンとお褒めの言葉をいただくことができました!

私にとりましてとても自信に繋がる貴重なお時間をいただくことができ、感謝ですキラキラ二重丸OK

ありがとうございました♪





ポイントをまとめると

①グリーンのカーディガンはシンプルでもパールがアクセントになって良いということ♪

(Aタイプは上半身が華奢なイメージなのでシンプル過ぎると寂しい感じになってしまう)


②ピンクのカーディガンは白っぽいものを中に着て前を開けて着てもOK 、前を閉めて1枚で着てもOK♪


①も②も素材感柔らかで丈感が短めなところはAタイプさんがスタイルアップするものになりますキラキラ





元々ショッピングは好きでしたが、美ボディータイプ診断の勉強を始めたことでより楽しくなりましたし、

街中を歩いていても、後ろ姿の女性のボディータイプを自分なりに診断するのが本当に毎日楽しくて仕方なくなっている!そんな今日この頃です長音記号2音符

ハート


今まで、なんか変なんだけどよくわからないなぁ〜と思いながら着ていたお洋服たちの謎、今では大体のことはわかってきましたお祝い

まだまだ勉強不足なところはありますが

来週はいよいよ美ボディータイプ診断の認定試験があります!

ブログでみなさまに良い報告ができますよう

試験日までしっかりお勉強していきたいと思います✨



◆オーラ美人コーディネーター協会ホームページ

https://aura-beauty.jp/pro/



最後まで読んでくださりありがとうございましたクローバー



足あと猫しっぽ猫あたま