デジイチの保管ですが、本来であれば防湿庫で保管するのが良いのですが、
何万円もするため、なかなか買えたもんではありません。

そこで、簡単な防湿ケースを購入しました。
ナカバヤシのキャパティドライボックス 8L グレー DB-8L-N です。
$ひとりもんの独り言

ようは密閉式のプラスチックケースにシリカゲルを入れて
湿度を下げよう的な感じのケースです。

で、簡易的ですが湿度計も付いています。
$ひとりもんの独り言

手持ちのNikon D90に18-105mmのレンズを付けた状態で、
横向きに収納できます。
スピードライトSB-600も余裕で入ります。
結構深さもあるので、レンズを買ってもまだ入りそうです。
$ひとりもんの独り言

小さなトレイも付いていて、ここにフィルターとかも入れられそうです。
ちなみに、トレイにシリカゲルが収納されています。
$ひとりもんの独り言

蓋を開けた状態では、今の時期だと60%くらいですが、
蓋を閉めてしばらくすると、30%くらいまで下がります。

これで十分ですが、乾燥しすぎには注意ですね。