PET検査の結果出ました | 胆管がんステージⅣの闘病録…

胆管がんステージⅣの闘病録…

2020.2に肝門部胆管癌の告知を受けました。ステージⅣ、手術不可。
お先真っ暗だと思っていたけど
抗がん剤治療でまだまだ元気!
前を向いて生きて行こう!

あけましておめでとうございます門松
ずいぶんと遅い挨拶になってしまいました指差し


昨年の12月18日に
PET検査受けて来ました気づき
いつもとは違う病棟に
アイソトープ室があり
人が少なくとても静かなもんです。

説明→注射で薬を投与→1時間安静
→撮影→安静→2回目撮影
安静中に水分摂取

そんな感じで検査終了グッ


年を越して1月4日が診察日気づき
検査の結果を聞くのが
いつもよりもずっと怖かったです不安
腫瘍マーカーCA19-9が数ヶ月間、
微妙に上がってきていたし
痛みがあったりと
なんとなく体調不良が続いていたから…もやもや


さてさて、そして結果ですね!!

気になっていた胃の部分は
特別増大している感じはない…拍手

(もし大きくなっていたら組織取って…
っていう考えが主治医にはあったようです。
以前そんな話を聞いたことありました。)


ほかも大丈夫そう…

ではありましたが…
心臓の辺りが少し気になるようで
もともとなのかどうか…と魂

前回どうだったか聞かれましたが
前回の検査は地元の病院ではなかったし
結果を聞いた記憶もなく…ガーン
当然画像データもこの病院にはありませんアセアセ


この先、状況に応じて
治療法変えた方がいいのか
考えていくことになると思いますが
しばらくはイミフィンジなのかな!?

この日は採血の結果も問題ないので
イミフィンジ続行です!



まだまだ元気に過ごせそうです飛び出すハート

ブログの更新もなかなかせず
同じ胆管がんを罹患している皆さまの
参考になっているかもわかりませんが
ゆる〜くお付き合い下さいな爆笑飛び出すハート

今年もよろしくお願いします笑